プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

最近の手作り(アルバムキット)

以前からやってみたかったこと・・・

スクラップブッキングキットを作ること

イベントなどで販売されているような立派で素敵なのは、無理なので、

その「まねっこ」です


ちなみに、“本物の”キットをいくつか持っていますが、使えるような写真がなく、

まだ「キット」のままです・・・


まず、外側です

12/28キット

一応タイトルが書けます。

プレゼントするために作ることにしたので、

試作用とプレゼント用です。


開くと・・・

12/28キット

この形に、一番悩みました


中身は、受け取った人が、写真の大きさや配置を考えず簡単に作れるように、

じゃばら式のポケットアルバム。

(ただ単に、私に技術がないだけともいう

なので、これは、「アルバムキット」と命名。

(ブログタイトルを書くためだけに考えた名前

アルバムは、それだけでも飾れるように、外側ケースには固定していません

12/28キット

アルバム部分は、

ひもを結んだり、写真飾り枠(仮止め)やフセン、マステで飾っています。

写真にあわせて自由に貼り直すことができます

写真に合いそうなシールも同封しました。

12/28キット

自由に使ってもらえると、うれいしです


これを受け取ってくれた方が、

プレゼントの中でこれが「メイン」と言ってくれて、

また、喜んでもらえて、うれしかったです



予算を決めてのクリスマスプレゼント交換会をしたのですが、

私はこまごまとしたものばっかりだったので、

こんな感じで送りました

12/28プレゼント

こっそり、三重の無料観光パンフレットも忍ばせました
スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

ステキだよぉ~!!

このキット、本当にステキです!!
イベントとかお店とかに出展してもいいと思います☆
むしろ、こういったキットがあると私は買いたい!!
コラージュBOXもそうだけど、うーーもさんのセンスのよさが活かされた作品だなと思いました~!!

うーーもさんと知り合ってコラージュにもはまってきちゃってるし、本当に感化されてます(笑)

hinabi- さま

ありがとうー!!
実物を見てもらったhinabi-さんから、
こんなに褒めてもらえて、とってもうれしいです!!
でも、まだまだ試行錯誤中です^^;
(それをプレゼントするなって感じですが・・・)

コラージュはまってきちゃってますか!?
私は、hinabi-さんに感化されて、レジンを・・・。
非公開コメント