プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

ワークショップの作品たち

今日も暑いですね

昨日ワークショップについて。

ひとつめは、

ミニアルバムを作りました
(6インチかな)

限られた時間だったので、冊子作りと表紙の飾りだけ。

長方形の紙を半分に折って、真ん中に穴を開けて、レースで結びます。

表紙は、ペーパーを重ねて作りました。

帰ってきてから、ちょこっと手直ししました。
(バンビちゃん登場

6/26スクラップ1

中身は、こんか感じ。(10ページ)

6/26スクラップ1

もう一冊作れるキットと、中身を飾るセットも購入。

素敵な柄がいっぱいでした


ふたつめは、名前がわかりません・・・

2枚のガラスの間に、紙を入れ、キラキラのボンドで貼り、

周りを銅(?)で固めました。

ちゃんとした枠やテープでとめる方法もあるみたいです。

ガラスの上からスタンプを押したり、飾りました。

なかなか思い通りにならず、難しかった

6/26スクラップ1

裏面

6/26スクラップ1

自分では、「青い鳥」のほうが、お気に入りかな


今回、自分では作れないようなスタンプを、使ったりして、

そういうのも、またおしゃれでいいなぁと思ってしまいました。

消しゴムはんこ、再燃だったのにな。

集めてしまいそう

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

むむっ

こんにちは。
うーーもさんのブログで初めてスクラップブッキングなる
ものを知りましたe-351

2枚目の写真でバンビが前足で踏んでるところ
好きe-266です。
ページがめくれるのを押さえてるのかなぁ~
いろいろ想像して楽しみましたが、きっとうーーもさんが
見てほしいところはそういうことじゃないんでしょうね。

ごめんなさいe-466

この記事が同じ趣味の方の目にとまるといいですね。

*アールグレイ* さま

こんにちは。

そうです。その通りです!!
バンビは、ページを押さえてます!!
そこを好きって言ってもらえるとは、思ってなかったので、
なんか、うれしいですe-68
(ちょうどいいや~、くらいにしか思ってなかったので)

スクラップブッキング、私のはへなちょこで、
本当のは、もっとすごいんです!
だいぶ次元が違いますよe-78

*アールグレイ*さんのお心遣い、とてもうれしいです^^
非公開コメント