プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

スポンサーサイト


スクラップブッキング教室

昨日の夜は、風が強かったです。

昨日行っていた名古屋では、積雪したらしい

帰ってこれてよかった~


ここのところ、ブログに載せたいことはあるのに、記事UPが追いつかない状態です。

今年のラストスパートをかけていきたいと思います


12月から、スクラップブッキング教室に通っています

当初は、10月からの6カ月だったのですが、人数の都合で、12月開講となりました。

(月1回なので、まだ1回だけです

てっきり、新規の人ばかりだと思っていたのですが、

そうじゃないことを、直前に知り、ドキドキしながら行きました

先生は、一回ですがお会いしたことがあり、楽しい方だと知っていたので、安心。

他の生徒さんは、3年くらい習われていたり、

インストラクターの資格を持っていらっしゃったり、

センスもよくって、私はここにいていいのかしら・・・と。

(ご新規さんは、私だけ)

でも、みなさん優しい方で、ずっと緊張はしていましたが、

楽しく過ごせたし、次回からも楽しみです


と、文章ばかりが長くなってしまいました

今回作った作品です(時間が足りなくって、仕上げは家でしました)

12/26SB

材料となる写真に困り、10ヶ月も前の写真です。

右下は、

12/26SB

フラッズで止めてあるので、ずらして開くことができます。

そして、人生初のエンボス加工をしました

このハートたちがあるコースターのスタンプがそうです。

「オォー」ってなりました。


裏面は、コチラ

12/26SB

昔飼っていた、ハムスターです

先生の見本のように、うまくいかない~


スクラップブッキングをきちんと習うのは、初めてです。

(今までは、本で読んだりしただけで、自己流・・・)

今回、基本&シンプルな作品です。

それでも、私は初めてのことが多く、学ぶこともたくさんありました。

これからも、がんばっていきたいです
スポンサーサイト

コメント:

No title

いいなぁ~!スクラップブッキングって私も自己流でちょこちょこしてたけど。。。
部屋が散らかるのと大変な割に一向に作業が進まないので放置してるんですよねぇ…。

やっぱり教室で教わると「違う」もんなのね^^;
いいなぁ~!コラージュも技術とセンスだもんね☆
個人的にうーーもさんのコラージュは好きなので2枚とも素敵だと思いまっす!
でも月イチは物足りないね(笑)

↓ケーキおいしそ~!!
トナカイの消印も素敵ーーー!!!
そういうとこが外国の粋なトコですよね♪
そういやATCでリアルなサンタがいて写真撮ったりしてましたよ(子どもが)(笑)

ぷり子 さま

褒めてもらえてうれしいです~!
ありがとうございます^^
そうですね、スクラップ始めると、
散らかりますね。。。

スクラップの教室だと、自分の持ってない道具を使えるのが、いいですよ~
今回だと、エンボスとか、パンチとか、スタンプとか・・・
エンボスほしくなっちゃった^^

消しゴムはんこの教室も受けたいです!

ATCには、リアルサンタいたんですね~♪
私も、撮ってしまうかも・・・
非公開コメント

