プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

おすすめふきん

おすすめふきんの紹介です

『白雪ふきん』~高級蚊帳生地使用 堅牢友禅染~
(奈良・垣谷繊維 謹製)

12/16ふきん

左が新品、右が(汚いですが)使用中です。

数年前(6、7年前??)に友達と奈良旅行に行った時、

有名だということで買ったのが始まりです

新品は、のりが効いているので堅いですが、

お湯で洗うと、とってもやわらかくなります。

使い心地もいいんです(私の主観ですが・・・)

柄も昔より豊富になっています。

そして、なにより、三重県の雑貨屋さんで手に入るようになりました

はんかちも、売っているので、今度買ってみようかな~
スポンサーサイト

コメント:

わかる!!

こんばんは!!
第7回のトレクラでご紹介いただいたaya*pecorunです(^ー^* )

実はちょこちょこ遊びに来ていたのですが、思わずコメントしたくなりました☆
私も同じふきんを使っています!!
自宅近くのCafeで雑貨も置いてあり、(実はあみぐるみを委託させていただいているお店です♪)
そこで扱っているんです!!
一度使ったら、その吸収の良さに他のものは使えなくなってしまいました。
コチラは札幌なので、お取り寄せをしているのだと思いますが、けっこう新しい柄が入るので、
次々欲しくなります♪いいですよね~(^ー^* )

はんこの話ではないけど、共感したのでした~(*^▽^*)ノ

aya*pecorun さま

こんばんは~
ご訪問いただいていたのですね。
ありがとうございます!
そして、コメントもありがとうございます!

同じふきんを使っているなんて~(^O^)/
いいですよね~♪
お店に行くたびに、新しい柄が増えていきます。
この記事を書くにあたって、HPを見てみたら、
新しいシリーズも始まるみたいだし。

こんな風に、共感してもらい、コメントいただけるのが、
とっても嬉しいです♪
非公開コメント