ダイハツクーザ

土曜日に、シルク・ドゥ・ソレイユの、

「ダイハツ クーザ」を観に行ってきました

シルク・ドゥ・ソレイユのサーカスを見に行くのは、初めてです。

「クーザ」で、もう第6弾なんですね。
(前回は、「コルテオ」)


ナゴヤドーム北に、テントが張られ、1月下旬まで、名古屋公演が続きます

今回は、電車で行ったのですが、

ドーム行きの電車も、駅を降りてからの道も、人がたくさん

てっきり、「クーザ」のお客さんかと思っていたら・・・

ナゴヤドームのEXILEコンサートのための混雑でした


12/5クーザ

すぐ奥に、ナゴヤドームです。
(右端にちょっとEXILEトラックが写っています)


サーカスは、小さい頃に行ったかどうか・・・くらいの記憶しかありません。

ワクワクドキドキです


でも、「クーザ」をサーカスと呼んでいいのか・・・

パンフレットには、「夢のスーパーサーカス」と書いてあります。

サーカス、ショー、マジック、ミュージカル、エンターテイメント・・・

いろんな顔を持っているように思いました

技と技の間も、お客を楽しませる工夫がされていたり、

ストーリー仕立てになっていたり、

お客も(強制)参加したり、

観客席に出演者が周ってきたり、

生演奏だったり、

とても、楽しい時間でした

もちろん、サーカスの技の数々もすごいものでした。

舞台は、結構近かったのですが、

まるで別世界のようでした


個人的には、メインの人がお気に入り。
顔はよく見えなかったのですが、
なんだか姿がかっこよくって・・・
特に技もしませんでしたが・・・



特別協賛がダイハツなので、

ダイハツ車がクーザ仕様にペイントされていて、かわいかったです


「ナゴヤドーム前矢田駅」からドームへ向かう道は、

「ドラゴンズロード」なるものがあり、

両壁面に選手の紹介や、球団歴などが、ず~っと貼られていました


せっかく名古屋まで行ったので、少し早めに行き、

名古屋駅周辺でお買いものをしました。

また、別の記事にしたいと思います。

偶然、JR高島屋でミニコンサートをしていました

12/5クーザ
スポンサーサイト