プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

ブログ名の由来

携帯からです。


昨日は、書き忘れた、ブログ名の由来。


ことわざにしようと思い、

辞典をパラパラめくって、やっと、決めた!っと思ったのが、

ネットで調べてみると、

結構使っている人がいたので、断念。


次に、好きな本は?

と思ったが、ほとんど読書もしない・・・

ならば、絵本なら?

と、考える。

で、「これはのみのぴこ」に決定!


小さい頃に、一番好きだった絵本(たぶん)。


今は、実家の本棚にあるはず。

調べてみると、谷川俊太郎さん作でびっくり!

今になって知りました。

著作権関係もよさそう(そんなのでいいのか!)なので、

決定しました。


本の話や、谷川俊太郎さんについては、

またの機会にできたらなぁ。

コメント:

No title

何ヶ所にもコメント失礼しますi-229
うーーもさんの過去の記事を読ませてもらいました。

私も多趣味ですよ。…というか飽きっぽいのですが。
なんでもやってみたい時は情熱を傾けるのですが、
とにかく長期継続が苦手です。
『コツコツと』という言葉にものすごい縁遠さを感じますi-182

あと、一番コメントしたかったのがこれ↓↓です。
『私は【うみきりん】という絵本がいちばん好きですi-176

★hiyori★さま

何ヶ所でも何回でも、コメントうれしいです♪

私も長期継続なかなかできません。
熱しやすくて冷めやすいというか・・・
そして、何年か後に再熱したりとか・・・

「うみきりん」知らなかったので、
ネットで調べてみました。
表紙と概要しかわからないですが、
面白い絵で、また「1万メートルのきりん」とか、
面白そうですねe-257

絵本って、なんかいいですよねe-113
非公開コメント