初めてのカルトナージュ

「クラフト&雑貨マルシェ」というイベントに行ってきました

かわいい手作りの木工、布物、小物や、手芸パーツ、雑貨、植物などのお店が並びます。

見て周るだけでも、楽しくて、あっという間に時間が過ぎて行きました~

ゲットしたものたち(一部非公開

11/26マルシェ

ちっちゃいものが、多いです。


こんな素敵なカードも

11/26マルシェ

(たぶん)外国のカードです

HO!HO!HO!


そして、最近お気に入りの「体験コーナー」発見

今までこのイベントには、何回か行ってますが、

体験コーナーがあるのは、初めてでした。


初「カルトナージュ」です

カルトナージュは、フランスの伝統工芸だそうです。

厚紙で箱を作って、布を貼ります。

体験では、ある程度作ってくれてあるので、仕上げをするところからでした。

出来あがりはコチラ

11/26マルシェ

綺麗に出来あがったし、作り方も教えてもらえたので、満足です

レースとか付けたら、もっとかわいくなるかな~と、思考中です。


1からちゃんとしたものを作ろうと思うと、

結構手間ひまがかかり、作業も大変なので、

私には、不向きかも・・・

でも、見た目は、素敵になるので、

簡易バージョンで、また作りたいな


おまけ・・・

帰りにイチョウを見に行きました

11/26銀杏

おみやげに、こんなものも持ち帰りました

11/26どんぐり
スポンサーサイト