プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

スイーツデコの会

本日、スイーツデコの会を開きました。

時間は、2時間半くらいだったけど、楽しいひとときを過ごせました

11/19デコの会

机の上は、ゴチャゴチャ・・・

お互いに持ち寄ったホイップクリームやパーツなどを、使えるので、

一人でやるより、充実の品ぞろえになります


普段から、「かわいい・安い・何かに使えそう」なものは、収集していますが、

使わないままだったりするので、

今回、スパンコールやビーズを、役立たせることができてよかったです

でも、「デコ用パーツ」「デコに使えそう~」と買ったものもあるので、

増えてます・・・


(スイーツデコ体験から今日の会で作ったものまで)×2人分 を並べて、記念撮影

11/19デコの会

友達が、私が予行練習で作ったものを使ってくれたり、

持って帰ってくれたりして、うれしかった~

お粗末なものですが。


「いつか『マカロン』とか自分らで作りたいなぁ」

と、ランクアップ発言も出ました。

(今日使った100円マカロンは、色も形も微妙なので・・・)

また、第2回が出来たらいいな~と思います


友達が帰ったあと、もう一つマカロンを作り、今日は、終了です

絞りすぎのためか、しばらく手が痛かったです


一人で最後に作ったマカロンも入れたアップです。

11/19デコの会

奥のケースは、母用です。

アルファベットビーズを持っていたので、名前入りにしました。


11/19デコの会

右のは、友達に分けてもらったジャム瓶です。
スポンサーサイト

コメント:

No title

すっごーーーーい!!!
いっぱい作ってますね!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
なんて楽しそうな風景!
机の上見ただけでワクワクボルテージが上がります!!
何気にVサインがナイス♪

スパンコールとかビーズとか乗せちゃうのってなるほどな~って思いました!
私はマカロン作ったら、トッピング(?)は食べ物しかアカン!って決めつけてた(・_・;)
みんな可愛いし~~~!!!参加したいなぁ~こういうの!!
うーーもさん出張とかしない?(笑)

No title

楽しそ~~i-178
逆にたくさんの材料が乗ってるテーブルがi-234

こういう集まりって楽しいんですよね。
作って、おしゃべりして、お茶して・・・i-269i-271
他の人が作る作品を見るのもいいし。
うらやましいですi-199

ぷり子 さま

今まで、こういう機会がなかったので、楽しかったです。
ここぞとばかりに、いっぱい作りました!

Vサインしているのは、友達ですが、
写ってもいい?って聞いたら、
Vサインまでしてくれました♪

スイーツデコ体験をしたときに、
パーツセットの中に、スパンコールやビーズがあったんです。
それなら、私いっぱい持ってるわ♪ということで。

出張したい~!!
そして、ぷり子さんの生彫り彫りをジーっと見たい(笑)

★hiyori★ さま

ありがとうございます(*^_^*)
友達が、はまってくれて、うれしいです。
始めたとたん、机の上は、こんな状態になりました・・・

あーだこーだ言いながら作っていましたe-343
今回は、時間がなくて、お茶は出来ませんでしたが、
お茶の時間もいいですよねe-239
非公開コメント