プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

予行練習

スイーツデコ体験を一緒にした友達と、

今週末にスイーツデコの会を開催することにしました。

わが家で、二人で。

昨日は、それに向けて、予行練習をちょこっとしてみました


なんと、「昔に購入したフェリシモのキット」が、登場です

何年か前に、なぜか頼んだもので、

ほしかった形(たぶん『マカロン』)じゃなかったことと、いつかは作ろうという気持ちで、

ほったらかしに・・・

今の私にすれば、手元にある『ホイップ』がぴったり


フェリシモキットの付属のシート上で挑戦

11/16スイーツデコ


古いせいなのか、もみもみが足りないのか、

フェリシモ(ピンク)のは、堅さが残ってしまい、最後の処理がうまくいきませんでした

セリア(チョコ)のは、なにをせずともやわらかく、

逆に戸惑いました

(セリアに、いろいろと材料が(ホイップまで!)あったのが、驚きでした)


1日乾かし、今日様子を見てみると

11/16スイーツデコ

質感が全然違います。

初心者なので、なにがどうなのか、全然わかりませんが、

材質もいろいろあるんだろうな~

友達が持っているのは、ちゃんと手芸屋さんで買ったものなので、

それを見せてもらうのが、楽しみです


今回わかったことは、

ピンクは、単体でもOK

チョコは、土台の上に載せるのに向いている(接着力がある)

ということです
スポンサーサイト

コメント:

いいですねぇ~

お友達と一緒にデコ会なんていいですねぇ~☆
共通の趣味のお友達が身近にいるって羨ましいです!

セリアのホイップ私も使ってみましたよ!ピンクは普通にかわいいけど、白は乾くと黄色っぽく変色して今一な感じです(泣)

また出来上がりレポ楽しみにしてま~す!

hinabi- さま

学生時代はちょっとあったものの、
働き出してからは、
一緒に誰かと趣味を楽しむことがなかったので、
友達がデコにはまってくれて、うれしいです^^

白は黄色っぽくなるんですね。
白も買ってあるので、
覚えておきますね。

うまく行けばレポしますね♪

No title

わ~~~!
うーーもサンもはまっちゃいましたか?!

ホイップだけでも可愛いですよね~♪
絞り方めっちゃ綺麗ですね!?
でもこれからどんどん出来上がってくるかな?^^
いっぱい作品見てみたいです(つω`*)

うーん、フェリシモのほうは粘土製のホイップなのかな?
そして、セリアはシリコン系なのかも?
カチカチと、ぷにぷにかな?

ケイコ さま

ありがとうございます!!
スイーツデコ師匠(笑)のケイコさんに褒めてもらえるなんて、
うれしいですe-446

さすが!!
フェリシモは、粘土って書いてありました。
デコ体験のホイップは、シリコンぽかったです。
セリアは、それよりも、堅めでした。
少しでも上達できるように、
がんばります♪
非公開コメント