旅行のおみやげ

母が、例のしおりの旅行へ行ってきました。(しおりの記事は、コチラ

一緒に行った友達も、しおりをとても喜んでくれて、

作ってよかったな~と思いました


おみやげは何がいいか聞かれて、

行程的に可能であれば、フォルムカードと頼んでありました。

まず、山口県(ふぐ、金魚ちょうちん、錦帯橋)

11/12お土産

全種類揃いました


そして、福岡県(とんこつラーメン、博多祇園山笠))

11/12お土産

第1弾は、売り切れでした。


プラス、ペーパーナプキン)

11/12お土産

イギリスの商品を扱っているお店で買ってくれたそうですが、

エッフェル塔の柄や「PARIS」とか書いてあります。


あとは、お菓子など。


そして、知らない間に行っていた長野県(ニホンカモシカ、国宝松本城)

11/12お土産

こちらも、第1弾は売り切れ

近所の郵便局でも、もう三重県第3弾しか売っていなくて、

第1、2弾は、増産もしないとのことでした。

残念


「ニホンカモシカ」は、長野県の県獣に指定されているそうですが、

三重県の県獣でもあります


余談ですが、この写真を撮ろうとしたときに、

カモシカの顔を、カメラが「顔認識」しました

思わず、笑っちゃいました
スポンサーサイト