プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

三重県PR その6

赤目四十八滝 (名張市) について・・・

滝沿いに、遊歩道があり、

四季折々の風景の中、滝を望むことができます。

11/11赤目


遠足でも行ったし、大人になってからも、

何度か出掛けました

その度に、滝の数を数えながら、歩いていくのですが、

途中でわからなくなります

ホームページによると、「目で確認できるだけで、23爆」とのこと。

(48じゃないんだ・・・目で確認できないものが、あるの

うわさによると、先日の台風12号の影響で、いくつか滝がなくったらしい


全部の滝を見ようと奥まで歩くのは、体力のない私には結構大変で、

いつも、ある程度のところで、折り返してきます

いくつか大きい滝もあって、すごく迫力があります。

そして、滝といえば、マイナスイオン

たっぷりです

11/11赤目


それぞれに滝の名前がついていて、看板があります。

11/11赤目

11/11赤目

(なぜ骸骨なのか・・・)

小さい滝にも名前があります

11/11赤目


滝を上から見た写真

11/11赤目


こういう風景も好きです

11/11赤目


入口には、日本サンショウウオセンターがあり、

赤目四十八滝には、オオサンショウウオが棲息しているそうですが、

見つけたことは、ありません


これからは、紅葉が見ごろです(今は、見ごろ手前)

ちょうど明日からは、「紅葉ライトアップ」が始まるそうです。

11/11赤目
(この写真のみ、「観光三重」より。
その他は、3年前の夏に行ったときの写真)

3年行ってないし、ライトアップ見に行きたいな~
スポンサーサイト

コメント:

No title

わ~~~♪
見てるだけでマイナスイオンを浴びてる感じが(#^.^#)♪♪♪
何度か行ったけど、目で数えられるのはそんだけなんだ!?ってビックリ(^_^;)
しかも本当に滝が減ってたら悲しいですね…。

紅葉×ライトアップは綺麗でしょうね~!!
『こういう景色も好きです』の写真はうーーもさんが撮ったんですか?
すっごいキレイ~~~~!!!
もののけ姫の世界みたい(#^.^#)
アレ出そう!アレ!名前忘れた!!(>_<)

No title

きれい★
滝かぁ。
行ってみたいなぁ。

私の住んでいるところで近い滝は・・・
養老の滝があります。
とはいえ、みにいったことないのよねー。

あぁ、自然のパワーを分けてもらいたいなぁ。

オオサンショウウオ!かわいいんですよねー。
みたいみたい!
岐阜は、郡上がオオサンショウウオの生息地だったはず。
郡上のポスターに、しぶーいオオサンショウウオか描いてあった覚えがあります。

下の、キャベツ
丸くなってます!!!
うわー楽しみ!

ぷり子 さま

パソコンを通じてマイナスイオンをお届けできたらいいな♪
私も、滝の数は、もっとあるような気がするのですが・・・

『こういう・・・』の写真も私が撮りましたよ!
今回、3年前の写真をひっぱり出してきたのですが、
結構うまく撮れてるーって、自画自賛です^^;
褒めてもらえて、うれしいです。
ありがとうございます~!!
私も、「もののけ姫」みたい~って思って撮った記憶があります。
アレですよね、アレ!

mitumitumi さま

養老の滝も有名ですよね!
私も、行ったことはないんですが。

こういうところって、空気も澄んでて、気持ちよくって・・・
自然のパワーってすごいですよね。

自然のオオサンショウウオは、見つけられなくても、
サンショウウオセンターで展示(飼育?)されているので、見られるんですよ!
県立博物館のキャラクター(?)、サンショウウオの「サンちゃん」は、
かわいいですよ^^

レタスですが・・・(笑)
丸くなってるって、認定してもらえてよかったー

No title

とてもいい風景で、
画像を見ているだけで落ち着いた気持ちになれそうですi-176
最後から2番目の画像は、
【もののけ姫】のシシ神の森みたいですねi-233

★hiyori★ さま

そんな風にいってもらえて、うれしいです。
ありがとうございます。
夏に行きましたが、涼しくてよかったですe-257

「もののけ姫」を造りたかったのに、
シシ神さまではなく、旦那さまが写り込んでますi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント