手作りマーケット

土曜日のことですが・・・

近くで手作りマーケットが開催されていたので、

友達を誘って行ってきました 

こういうイベントに友達と行くのは、初めてな気がします。

(長い記事になりそうです


入口のバルーンアート

11/7イベント

かわいい


まず、品切れにならないように、体験コーナーへ

「スイーツデコ体験」です

今まで手を出したことのない分野でしたが、

体験コーナーなら、手軽に出来るかな~と。

でも、友達が興味があるかどうか、不安だったのですが、乗り気でよかった

出来あがった作品(作品と呼んでいいのか・・・)がコチラ

11/7イベント

クッキー型のコンパクトミラーの上に、デコります。

ホイップクリームを絞って~、用意されたパーツを乗せま~す

簡単に出来る上に、すごく楽しい~

自分でするのは、ホイップ絞りと配置を考えることだけだけど・・・

友達と二人で、これははまりそう!と、盛り上がりました。


続いての体験は、「サンドブラスト体験」

選んだ柄のシールをミラーに貼って、切り抜き、(マスキングしたような感じ)

そこに砂をかけて、ガラスを削り(?)ます。

出来あがり作品(?)は、コチラ

11/7イベント

鏡の写真を撮るのは、苦労します(自分や汚い部屋が写らないように)

見えにくいですが、瓶の左にある「ちょうちょ」がソレです。

裏からマジックで色を塗ると、ステンドグラスみたいになります。

私はうまくできる自信がなかったので、無色にしましたが、

友達が塗ってて素敵になってました。

写真撮らせてもらうの、忘れた~


そして、他のお店を見て周っていると、職場の人と偶然お会いしました。

なんと、奥さまが、出店されていました

トールペイントや布小物のお店です。

トールペイントに興味が湧いている私は、ペン立てを購入しました

いろいろと質問までしちゃいました。

左が今まで右が今回購入

11/7イベント

入れ替えます

(ちなみに、左の「小物入れ」は、私の手作り!滋賀の信楽焼です)


はんこ関連で、コチラを購入

11/7イベント

ずっと、ほしい~とは思いながら我慢していたのにな・・・

どれも素敵な色合いで、悩みまくりました。

(昨日の記事のトレクラはんこのインクがこのインクです。捺しやすい!)

収集癖のある私は、集めてしまいそうです・・・


会場をあとにし、オシャレなカフェでランチ

いい時間を過ごせました。

ここで、友達とは別れました。。。


その後、ちょこっと用事を済ませ、買いもののため、イオンへ

セール期間中の手芸屋さんにも寄って、ふらふらしていたら、

さっきまで一緒にいた友達と、偶然再会

スイーツデコ材料などを見に来たそうで・・・

完全にはまってます

私としては、手作り仲間が増えて、すごくうれしいです

その手芸屋さんで、随時スイーツデコ体験が出来たので、

二人で、本日2回目の挑戦です


ここでは、まず土台選び。

二人とも「ラメ入り透明ピンクマカロン マグネット」を選択

出来あがり作品(・・・)は、コチラ

11/7イベント

間にホイップを挟んで、上にもホイップして、

それぞれ用意されたパーツやビーズで飾ります

うまくホイップ出来た気がします(得意の自画自賛・・)

やっぱり楽しかったー


楽しい初めて体験をすることが出来てよかったです

その日、はしゃぎすぎたせいか(トレクラも届いたし)、次の日はぐったりでした・・・
スポンサーサイト