プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

クッションカバー

この前の日曜日の話ですが・・・

やっと重い腰をあげ、母からの注文品「クッションカバー」をミシンでつくりました

布は、たまたまダイソーで、見つけた花柄。

ちょっとどうかな~?って思ったけど、

安いし・・・花柄だし・・・

そのあと、手芸屋さんにも行ったのですが、ピンとくるものがなく・・・

(自分のバッグ用の布は、ちゃっかり手芸屋さんでGET)


そして、縫い合わせ作業を終え、出来たのがコチラ

11/2カバー

枕みたいですが、元々枕です

それをクッションとして、使うとのこと。


内側は、こんな感じです

11/2カバー

中の布は、家にあったものなので、組み合わせが変です

「長方形にした布を裏表に縫い合わせひっくり返す」×2

その2つを筒状に縫っただけの、簡単構造です

しかも、雑です

身内の物だとついつい、「ま、いっか」が出てしまうダメな性格です。


今、この写真を見て思ったのですが、

花柄は裏表で色違いになっています。

それは、1色に決められなかったせいなんですが、

その辺が、センスのない原因の一つかも。

せめて1色にすれば、まだ、ましだった気がします。

「まだ、まし」程度ですが。

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

No title

こんばんは^^
作業、お疲れ様でした。
クッションカバー、いい感じに出来てますよi-234
私なんか、母からの頼まれ物などはついつい後回しにして
忘れてしまうこともありますからねーi-229

それに比べたらうーーもさんは優しいですよ。
お母様、気に入ってくださるといいですね♪

★hiyori★ さま

ありがとうございます!!
私も後回しにしてて、
頼まれてから、かなり経っているんですよ。

優しいといえるのかどうか・・・
お客は、母しかいないので・・・i-229
非公開コメント