プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

全国餃子まつり

「全国餃子まつり」なるものに行ってきました

2日間開催の2日目のお昼すぎに行ったのが、間違いでした

全国各地の餃子屋さんが出店するので、

いくつか買って、食べ比べ~な気分でした。


ところが、すごい人出で、

まず、駐車場に車を止めるのに時間がかかり、

やっと会場に着くと、ほとんどのお店が、「売り切れました」

「売り切れ」を想像してませんでした・・・

甘かった・・・

一番のお目当ての「宇都宮餃子」は、売り切れではなかったものの、

2時間待ち

旦那が嫌だと言うので、

まだちょっと行列の短そうだった「浜松餃子」に並ぶことに

(過去に、浜松へ餃子を食べる目的で、行ったことがあったのですが・・・)

それでも、1時間弱並びました

10/23餃子

焼きたてをいただきました


全国的にどのくらい知られているのかわかりませんが、

「津ぎょうざ」というものがあります

直径15cmの皮で包み、揚げてあります。

数年前から、B級グルメとして、「津ぎょうざ協会」が活動しています。

B-1グランプリにも、参加しているようです。


元々は、学校給食に出ていたもので、

包む個数を減らすために、大きな餃子になったそうです。


今日は、ご当地ゆるキャラステージもありました。

津ぎょうざのゆるキャラ「つつみん」

10/23餃子

よその子が撮ってもらっているところを、横から撮らせてもらいました
スポンサーサイト

コメント:

No title

こんにちは♪

津ぎょうざ、初耳でした。

宇都宮ぎょうざは、食べた事は、ないのですが、よく近くのスーパーへ売りに来ているのを見かけます。

あまりによく見かけるので、そんなに食べたいとも思えず、まだ食べたこともありません(笑)

旅のしおり、すごすぎます!

本当に素敵です。

こんな素敵な旅のしおりと一緒に出掛けたいですe-68

kukkakakku さま

旅のしおり、褒めていただけて、うれしいです♪
ありがとうございます。

津ぎょうざ、やっぱりまだ全国区ではないのですね。
宇都宮餃子は、なかなか食べられないし、有名だし・・・という理由からです。
実際食べ比べても、私の舌じゃよくわからない気がします^^;
非公開コメント