プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

レタス拡大計画!

今日は、土を買いに行きました

そして、レタスを整理整頓です

10/16ベランダ

お昼に買いに行って、夕方にベランダ仕事したので、

写真が暗いです

間引きをして、その間引き菜を、

ネギのあとのスペースや、新プランターに植え直しました

10/16ベランダ

植え直してもこんな混み混みじゃあ、

玉レタスは、無理かなぁ~

よくばりな私は、葉レタスも玉レタスも、

育てたい


今日のお昼から、旦那が泊まりの出張に出かけました。

泊まり自体珍しい(結婚後初)のですが、

今回は、1週間です!(金曜日まで)

とりあえず、夕ご飯を手抜きできるのが、楽ちんです。

(いつも、手抜きだけど・・・)
スポンサーサイト

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

No title

ベランダ菜園、いいですね♪
お家で作るのは無農薬だし、
新鮮なものを食べれますもんね。

玉レタスが育つのを楽しみにしています♪

ベランダ菜園

ベランダで いろんな収穫 楽しいですね。
レタスも植えたのですね。
うーーもさんすごいな~
うーーもさんお仕事もして手作りも料理も菜園も
すごいです。

シールの収納 アイデアだ。。。
私もシールたまる一方で カゴの中に がざっていれたり
何もしないまま おいてる感じです。
いろんな種類別にわけたら探しやすいですね。

mitumitumi さま

そうなんです。
初収穫のときは、一番感動しました!
でも、今では、葉物しか収穫できなくなってます><

市販のレタスは、高いので、
うまく育ったらいいなと思います!

nao さま

なんとか収穫できているので、続けられます^^
葉物ばかりですが・・・

すごくないですよ~
いろいろ手を出しすぎて、浅いです。
時間と体力がほしいです!!

シールってたまる一方ですよね。
種類別にすると、探すときに楽なんですが、
「動物と花」のシールをどこにしまうか・・・
というデメリットもあります><

No title

私もよく待ちきれずに、
夜間にベランダで土いじりをしますよi-229
LEDのランプを灯して、あやしい感じかも。

野菜栽培してると、
たくさん収穫したいって思っちゃいますよね。
ほんと、よくわかりますi-265

★hiyori★ さま

わかってもらえて、うれしいです!

間引きをしたほうが、よく育つのは、学んだんですが、
どうしても、芽を出し育ってきたものを、
間引いて捨ててしまうのが、
もったいなく思えて(貧乏性。)・・・

で、植え直して、育ててみることにしました^^
育てばラッキーってくらいで♪
非公開コメント