プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

シール収納

シールが好きで、家には、たくさんの使い切れていないシールがあります

今までの収納箱が、パンパンでゴチャゴチャしてきたので、

収納方法を見直すことにしました

<before>

8/25雑貨

例えば、「ハートのシールを使いたい」と思っても、

探すのが大変でした


そこで、セリアでこれらを購入

10/15シール

見にくい写真ですみません・・・

9つのポケットのじゃばらケース×3 と、それをしまう箱。

「動物」「花」「ハート」「リボン」などと、分類して、

じゃばらケースに入れ始めました。

うすうす気づいていたのですが、

やっぱり入りきりません


最終的には、元々の箱に立てて入るサイズのシールは、その箱に、

大きいサイズや、めったにつかわないシールは、じゃばらケースに、

と統一感のない収納になりました

でも、箱の方には、分類してインデックスを付け、

探しやすくなりました

こうなると、じゃばらケースのシールを使うことが、

少なくなってしまいそう・・・

とりあえず、これでいってみます。

<after>

10/15シール


昨日は、トレクラの準備をするはずが、

シールの整理を始めてしまい、

机のまわりの整理も始めたり、

結局取りかかれず・・・

学生のとき、テスト勉強せずに、

机まわりを片付けていた感じかな
スポンサーサイト

コメント:

そうそう(笑)

そうそう、何かしないといけない!って思ってるときにこそなぜかお片づけをしたくなるんですよね~(笑)
脱線に脱線して・・・結局それで1日が終わってしまう・・・
よくあります!

それにしてもすごいシールの量ですね~☆
私もシール大好きで幼少期からのを今だに温存してますがさすがにうーーもさんほどは持っていません!!
キレイに整理できてよかったですね~^^

No title

すごい量のシール!!!!
私もシールとか、紙とか、
いろんなものの収集癖がありまして・・・
それも、大きさいろいろ、ちっこいのが好き。

収納、片づけが苦手(と言うか嫌い←致命傷です)
なので、
いろんなところから、
いろいろ出てきます(泣)

私もしっかり収納したいな。
見習いたいぃー!

hinabi- さま

hinabi- さんもそうですか^^
好み以外にも、一緒のところが多いですね。

私も、小さい時のもありますよ~。
今回思い切って、捨てたのも「ちょっと」あります。

とりあえず、周りが片付いたので、トレクラです・・・

mitumitumi さま

シールの量、引かれるかもしれませんねe-350
ついついシールや紙類などは、買ってしまって、
増えていく一方なんです><
最近は、「ちょっと」我慢するようになったのですが・・・

もっときれいに、使い勝手よく、
収納できたらいいなぁと思います。
非公開コメント