プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

三重県PR その5

青山高原 (津市・伊賀市)について


伊勢神宮→鈴鹿サーキットときて、もうマイナー観光地です

室生赤目青山国定公園の東部に位置し、10Kmにわたって広がる、

標高700~800mの高原です。

10/14青山高原

ハイキングも出来ますが、車で頂上まで行けます(無料

景色がサイコーです。

伊勢湾一帯が見渡せます

(天気によっては、見られません

つつじも有名です。


そして、青山高原のメインは、風車(風力発電機)

だと、私は思っています。

10/14青山高原

なんせ、32基もあるんです

昔は、数基だったのに、いつのまにかこんなに

大きな風車がたくさん・・・圧巻です

手持ちの写真を載せているので、風車がたくさんある風景が、

お見せできなくて残念です。。。


中には、すぐそばまで近寄れる風車もあります。

10/14青山高原

すごく大きいんです。

そして、ゴーゴー言ってまわっています

下から、見上げていると、「羽が落ちて来たら恐ろしいな~」

なんて、考えてしまいます


この前(9月下旬)突然思い立って、夜、行ってみました。

星を見に

特別星空がきれいで有名、という訳ではないのですが、

山の上なら、暗いからよく見えるだろうな・・・ぐらいの気持ちで。

月の出ていないことは、確認していったので、

普段見る夜空よりは、格段にたくさんの星を見ることができました

すごく細かい星まで、見られて、

天の川っぽいのもあって、

今までで、一番綺麗な星空だったかもしれません。

流れ星も2つ見ましたよ


旦那のスマートフォン(私は、持ってません)のアプリで、

向いている方向の星の名前や星座が出るのがあって、

実際そのとおりで、感動しました(あたりまえなんですが


行き帰りの道で、何度か野生の鹿を目撃しました

「青山高原」は、そういう自然いっぱいなところにあります。

どうにかカメラに収めたい

なんとか撮れたのが、コチラです

10/14青山高原

わかりますか??
スポンサーサイト

コメント:

No title

走り去る鹿!!でもこっちを見てる!?(笑)
そして、文頭の「もうマイナー」に吹きだしてしまいました!!

風力発電とか知らなかった~!そんなのがあるんですね☆
そういえば、小学校の林間では赤目に行きましたよ!
赤目四十八滝。家族旅行でも2~3度行ったかな(#^.^#)
私的に行きたいのが、鳥羽水族館です。ジュゴン好きだから♪
仲良しのカメと一緒なんですよね?それが見たくって…。

流れ星2つも見れて良かったですね(#^.^#)
とっても幸せな気分になれますよね!

No title

鹿さんだー!鹿さんだー!
岐阜県で、同じようなスポットは
『池田山』かなぁ。
鹿が出たり、
狸が出たり
ウサギさんがいたり
いのししがいたり・・・

夜景がきれいで、
大学生の頃のデートスポットでしたね(ポッ)

風力発電、まだ間近に見たことがないので、
見てみたいです!
青空によく映えますねー♪

ぷり子 さま

そうなんです!鹿コッチ見てたんですよ~
この鹿を載せたくて、マイナー観光地の紹介になりました^^;

赤目に行かれたのですねe-257
私も遠足とかで、行きました。
ジュゴンとカメ、そういえばそうだったような・・・
記憶があいまいです・・・

赤目も鳥羽水族館も、今後PRしたいと思ってます♪
ぷり子さんにとっては、おなじみになってしまいますが・・・

mitumitumi さま

鹿さんですー!!
『池田山』は、行ったことないです~
ウサギさんもいるんですか!
思い出のデートスポットなんですね^^

風力発電、すごい迫力ですよ。
近づくと大きいんです!

もしお近くにくることがありましたら、
ぜひ、行ってみてください。
非公開コメント