プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

新たな趣味??

また、お買いものしました

先日、名古屋のイベントで、「トールペイント」のワンコイン講座を受けました。
(そのときの様子は、コチラ

それが、とっても楽しくて、またやってみたい~と思い、

買っちゃいました

10/9買いもの

「サクラ アクリルカラー 12色」

初心者の私が、どれだけ続けられるかわからなかったので、

とりあえず、100均で探していたのですが、

行ったお店に、白色がなく、色も限られていました。

で、普通の文房具売り場で、コレを発見

割引セールもしていたので、1本あたり、100円以下

筆は、持っているので、とりあえず何かに、何かを書いてみようと思います

でも、私って結構、買って満足してしまうタイプ・・・

しかも、消しゴムはんこも彫り彫りしたいし、

布物を母から発注うけているし・・・

いつか、お見せできるようなものが出来上がったら、載せます


ダイソーで、「フィーリングペーパー」なるものを見つけました。

ペーパーナプキンみたいで、なにかに使えそうだったので、購入

手持ちのペーパーナプキンと比べてみました。
(もう1柄あったはずなのに、みつかりません

10/9買いもの

一番右の水色の花柄が、今回のダイソー商品。

真ん中が、ナチュラルキッチンで、100円。

この二つは、1枚ペラでした。

一番左のは、安いペーパーナプキンしか買えない私を不憫に思ってか、

割引していたから・・・といただいたもの。

お気に入りです

これは、ちゃんと3枚重ねでした


これらを使って、コラージュもしたいなぁ・・・

でも、明日は、衣替え(衣類の整理)をしたいし・・・

あ~~、時間と体力がほしい

スポンサーサイト

コメント:

No title

あぁ~分かりますi-238
私もまさに買って満足するタイプですi-201
タンスの中に家族にはナイショの【肥やし】が
結構たくさん隠してあります…
「いつかやろう」とは思っているのですけどi-229

★hiyori★ さま

★hiyori★さんも、同じタイプでしたか!!
なぜなんでしょうね。
これでいつでも出来る。と安心してしまうのでしょうか??

私も他にも「肥やし」がたくさんあります。
途中で、投げ出したものも・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

うーーもさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪

トールペイントにハマりそう?
σ(^_^)アタシこう見えても、トールペイント習ってフリーマーケットでガンガン売っていたのよ~
子どもが小さかった時に、家でコツコツ夜なべして~
でも、かなり昔で、道具もボロボロ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うーーもさんのブログをリンク貼りたいけどいいですか?(突然!)ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
実は、もう貼っちゃったので、駄目だったら言ってね~
ペリッと剥がすから~

┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

machi さま

こんにちは~

トールペイント、ガンガンされてたのですね!!
お師匠様~(^O^)/
ワンコイン講座で、気軽に出来たので、やってみたいな~って思ったんですが、
調べてみると、下準備とか結構大変そうで、もう早くもくじけてます^^;
いつか、やりますe-271

リンク貼ってもらえるんですか~??(貼ってくれたんですか~笑)
うれしいです!!
ありがとうございます。
私も、貼らせてくださいね♪
非公開コメント