プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

三重県PR その4

鈴鹿サーキット (鈴鹿市)について

今までの私は、「鈴鹿サーキット」=「遊園地」でした

遠足で行くこともあったり、友達と遊びに行ったり・・・


5,6年前から、F1(フォーミュラ1)に興味を持ちはじめ、

今では毎回TV観戦しています

そして感じたのは、モータースポーツ界では、

鈴鹿サーキットは、すごいということ。


もちろん、今も遊園地エリア(モートピア)は、家族連れなどでにぎわっています

鈴鹿サーキット内にあるだけあって、

ゴーカートなど車やバイクなどのアトラクションが充実しています

他にも、ボーリング場、ホテル、結婚式場、温泉、プール、キャンプ場などがあります。


そして、「国際レーシングコース」では、有名なレースも数多く行われています。

その中で1番(と思う。)は、自動車レースの最高峰 F1 の 日本グランプリ

数年前、2年間だけ「富士スピードウェイ」で行われましたが、

再び鈴鹿に戻ってきました

そのレースが、今週末 10月7日(金)~9日(日)まで、行われます。

8日、9日は、フジテレビで中継です。

全国からファンが集まり、周辺はすごいことになります。

こんなにF1好きで、三重県に住んでいるのに、見に行ったことはありません・・・

いつか、絶対行きたいです

10/3サーキット

10/3サーキット

バルーンフェスティバル(夜)に撮った写真なので、暗くてすみません)

ちなみに、私は、ベッテル、バトン、小林可夢偉のファンです



今回は、かなり偏った三重県PRでした
スポンサーサイト

コメント:

No title

鈴鹿サーキットなつかしいです^^
もう名古屋にいるから、長島のほうが近いし有名だから、行くとしたら長島になっちゃうかな♪

だけど、自分が小さい頃とか学生の頃はよく行きました☆
遠足でもよくありましたありました^^



うーーもさん~届いたよ~(o^∇^o)ノ

うーーもさん~( ゜▽゜)/コンバンハ

第六回トレクラ作品、うーーもさんの作品がσ(^_^)アタシの所に届いたのよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

とっても可愛らしくて感動しちゃいました~
ブログで紹介させてもらっていいかなぁ?

これからも宜しくねv(*'-^*)bぶいっ♪

ケイコ さま

名古屋からだと、長島はすぐ近くですもんね。
しかも、絶叫系は鈴鹿にはないし、
長島は、ショッピングも出来ますしね♪

鈴鹿サーキットの遊園地は、
小さい子向けのような気がします。。。

machi  さま

こんばんは~

さずが道内!早いですね。
こちらは、まだですー。

それよりも、私のへたっぴはんこが、届いてしまったようで・・・
スミマセン。
紹介してくださるなんて、恐縮です(>_<)
でも、ありがとうございます。

こちらこそ、どうぞよろしくです(*^_^*)
非公開コメント