プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

ホビークラフトアートフェア!

今日は、車で名古屋へお出かけしてきました

行きは、名古屋星が丘まで、私の運転でがんばった~

そして、別行動です

私の目的は、「ホビークラフトアートフェア」

消しゴムはんこ、トールペイント、スクラップブッキング、スタンプアートなどなど、

たくさんのブースがあり、楽しみました


一番のお目当てだった、tugumiさんの生消しゴムはんこ

先日行った「はんこ・てん」では、売り切れだったのですが、

今回は、ギリギリ大丈夫でした。しかも、アルパカちゃん。

それと、ぷり子さんの影響で、ふわふわ堂さんの「カラコレ」はんこ。

10/1買いもの

はんこ彫り彫りがんばらないと


お得なセットも買いました

10/1買いもの

定価5000円くらいらしいですが、それが、1000円

インクパッドだけでも、1000円するので、それだけでも十分だったのですが、

プラス大好きスヌーピーはんこや、スタンプに最適な紙を使用したポストカード15枚とか、

いい買いものでした。

(インクパッドの収納場所が・・・)


今日のワンコイン講座にも、挑戦しました

出来あがった作品は、コチラ

10/1買いもの

メガネケースに、アクリル絵の具で書きました。

楽しかったので、またやってみたいな~思いました。

500円で、時間も30分くらいだったので、気軽に参加出来ました。

こういう機会じゃないと、なかなかできないと思うので、いい経験でした


スクラップブッキンググッズもたくさんありました。

その中から買ったのは、コチラ

10/1買いもの

ボーダーパンチ

これを使って、かわいいものが、作れるのです(教えてもらいました)。

また、作ったら載せたいと思います。

スタンプアートやスクラップブッキングの話もちょこっと聞けて、勉強になりました。


そんな感じで、フェアをあとにし、名古屋駅へ

三重県にはない「ナチュラルキッチン」や「3Coins」などへ・・・

10/1買いもの

見えにくいですが、ペーパーナプキンやフィルムシール、カレンダー・・・

手帳用カレンダーは、セリアで購入済みだったのですが、

こちらのほうが、使い勝手がよさそうだったので、変更です。

かわいいし、100円だし

セリアのは、部屋に飾ることにします。

アルパカさんのマスキングテープも売っていたのですが、

我慢我慢


別に名古屋でわざわざ買わなくてもよかったのですが、

無印良品でこんなものも

10/1買いもの

「かおノート(いろんな顔の輪郭が書いてあって、そこに付属の目や口などのシールを貼ります)」と、

「アルファベット動物(アルファベットの形の紙で、その頭文字の動物が作れるようになってます。

例えば、Dの形の紙で、イヌが作れます)」の2冊。

甥っ子のバースデイプレゼントにしようと思います


前からほしかった化粧品が手に入ったりして、名古屋って(都会って)いいなぁと思いました。

そして、夫と合流し、三重県へ帰りました(帰りは、助手席)


やっとテンプレート変えました
スポンサーサイト

コメント:

No title

こんにちは~☆

いいなぁ~!
クラフトフェア行かれたのですね♪
アルパカちゃんもお買い上げいただいてありがとうございました☆
よかったぁ~(*゚ー゚*)

他のクラフトもなかなか材料から。。。と思うと出来ないですものね☆
私もしてみたいのがいっぱい。

たくさんの…

うーーもさん,こんばんは!

新しいテンプレートいいですね。
「あたらしくなる!」と知っていたはずでしたけれど,
ちがう方のブログへ飛んでしまった!?・・・と思ってしまいました。

ステキなブルー。この色大好きです。

たくさんのかわいいものを手にされたのですね。
わぁ~っ…と見てしまいました。

これだけをその日のうちに作業されるところは,
やはり「師匠」です。

No title

こんばんはi-197テンプレ変えましたねi-234
季節も涼しくなってきたので、いい感じですi-178

お得&可愛らしいお買い物をいっぱいしてきたようで羨ましい…
地元に無いお店に行くとテンションが一気に上がりますよねi-237
なんとなく、目的の無い買い物に行きたくなりました。


tugumi さま

行ってきました~
楽しかったです。
念願のtugumiさんのアルパカちゃんも、
ゲットできて、よかったです!
はんこは、あと5つくらいでしたよ。

ワンコイン講座は、いいチャンスですよね。
私もいろいろしてみたいです♪

kanakana*n さま

こんばんは~
ありがとうございます^^

テンプレートは、かなり悩みました。
前とは、色からしてだいぶ違うので、
みなさんをびっくりさせてしまうかも。。。
変更宣言してから、日にちが経ってるし。

今日の更新は、「メンテナンス中」が続いて、
くじけそうです。

★hiyori★さま

こんばんは~
ありがとうございます。
なんとなく「夜空」「星」って気分だったのでe-257

近くにないお店だと、来たついでに・・・と、
思ってしまいます^^;

お買いもの欲望を刺激しちゃいましたかi-278

レポありがとう~!

レポ楽しみにしてました~!!
なんてったって、私の町からはどんなに頑張っても行けないので(泣)
tugumiさんの生はんこもいいな~・・・
またいっぱい良い刺激を受けてきたんですね☆
そしてうーーもさんの作品もどんどんレベルUPしていく・・・

置いてかれないように私も頑張らないとv-356

テンプレがいい感じにうーーもさんにマッチしてますね☆
一瞬誰のブログにとんだのかと思った(笑)

No title

私も会場にいました!!!

トールペイントのメガネケース!
作っているところを、いいなぁー♪と、何度その横を通り過ぎたか・・・(笑)
もしかしたら、
うーーもさんのお背中を見ていたかも!


とはいえ、私は大失態と、津久井先生やあろえさんに会えるということで、
心ここにあらず・・・他のブースをしっかり見ることが出来なかったのが悔やまれます。
(気になるものばかりで、手を出してはいけない!!!という思いが無意識のうちに働いていたのかも・・・)

「ナチュラルキッチン」や「3Coins」!
名前は聞いたことがあるけど、
行ったことはない憧れのお店!
名古屋にありましたかぁーーー!!!!

ボーダーパンチでの作品、アップされるの楽しみにしています♪

hinabi- さま

ありがとうございます~
刺激は受けましたが、自分のレベルにつながるかは・・・
アルパカちゃん好きなので、まだ残っててよかったです。

hinabi-さんは、私のかなり前を進んでいってますよ!

テンプレート変わると、びっくりしますよね。

mitumitumi さま

お~!
そんなに、接近していたんですね!
いろいろ挑戦したいことや、ほしいものだらけで、
困りました^^;

ナチュラルキッチンは、普通の雑貨屋さん並のかわいさなのに、
ほぼ105円なんですよ~!!
ここでも、いろいろほしくなっちゃいます♪
非公開コメント