インクパッド収納

はんこたちを捺す時に使うインクパッドを、

今まではこんな箱にしまっていました

9/28インク

(インクは、だいたいが「バーサクラフト」。

それと100均と小学生の時に買ったものが、数個。)

コンパクトでいいのですが、

2段重ねになってしまって、色を探しにくいという難点が。

インクパッドは、重ねられる形になっているので、しっかりはまりすぎて、

上のインクを取ると、下のインクの蓋が開いてしまうということも

そして、ちょっと数が増えたので、おさまらない・・・


そこで、100均でケースを買いました

入れ替えてみると・・・

9/28インク

見やすくなったし、余裕が出来て、増えても大丈夫


と思って使い出したのですが、

使う時に広げるのには、場所を取りすぎるという新たな問題が発生


初めの箱より一回り大きい箱に、再度入れ直しました・・・

9/28インク

ギリギリ・・・というか、ひとつ入ってない・・・

でも、しばらくこのままで行きます

これ以上、増やすな!ということでしょうか

100均のケースは、なにかに使おう
