ブログのこと

今回は、文章だらけで、すみません
先に謝ります。


私が、ブログをしようと思ったきっかけは、

昨日書いた「料理会」のとき、レシピ集もどきを見て、

「ブログにしたらいいのに」と言われたから…

それから、今まで普通に見ていた他の方々のブログを、

書くという視点で見はじめました。

そして、自分もやってみたいと、結構軽い感じで始めました

でも、今見直してみると、過去の作品発表の場になっている・・・

それはそれでいいのですが、

私は、限られた人にしか、ブログをしていることを教えていません。

じゃあ、何のためにやってるの
ということに・・・

これは、旦那さまにも言われました

そして、頭の中を整理しました。

その結果、今思うのは、

1.周りに同じ趣味の人がいない
  →ブログを通じて同じ趣味の人と、交流を持ちたい。

2.そのために、自分がどんなものが好きで、どんなものを作っているのか、お披露目する。

3.でも本当は、公にできるほどのものは、作っていないなぁという、申し訳なさ感ありあり。

4.でもでも、誰かに見てほしいという気持ち。(ブログのことを教えた人も含め)

5.自己満足

6.いつか、訪問者たくさんのブログにしたい。(難易度高)

7、そして、委託販売とかできたらいいなぁ(夢のまた夢)
  (そこまでの技術を磨きたい)

8.でも、気負わず、負担になってしまわないように。
  でも、楽しみたい。

っていう感じです。

堅い話(?)になりましたが、まとめると、

同じ趣味の友達がほしいです。
こんなレベルの私でよければ、友達(もしくは私の師匠)になってください。


+日々の記録&発表

でしょうか。

よろしければ、お気軽にコメントお願いします

自分からも、積極的にいきたいと思います。

長々とした文章でしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました





スポンサーサイト