プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

ブログのこと

今回は、文章だらけで、すみません
先に謝ります。


私が、ブログをしようと思ったきっかけは、

昨日書いた「料理会」のとき、レシピ集もどきを見て、

「ブログにしたらいいのに」と言われたから…

それから、今まで普通に見ていた他の方々のブログを、

書くという視点で見はじめました。

そして、自分もやってみたいと、結構軽い感じで始めました

でも、今見直してみると、過去の作品発表の場になっている・・・

それはそれでいいのですが、

私は、限られた人にしか、ブログをしていることを教えていません。

じゃあ、何のためにやってるの
ということに・・・

これは、旦那さまにも言われました

そして、頭の中を整理しました。

その結果、今思うのは、

1.周りに同じ趣味の人がいない
  →ブログを通じて同じ趣味の人と、交流を持ちたい。

2.そのために、自分がどんなものが好きで、どんなものを作っているのか、お披露目する。

3.でも本当は、公にできるほどのものは、作っていないなぁという、申し訳なさ感ありあり。

4.でもでも、誰かに見てほしいという気持ち。(ブログのことを教えた人も含め)

5.自己満足

6.いつか、訪問者たくさんのブログにしたい。(難易度高)

7、そして、委託販売とかできたらいいなぁ(夢のまた夢)
  (そこまでの技術を磨きたい)

8.でも、気負わず、負担になってしまわないように。
  でも、楽しみたい。

っていう感じです。

堅い話(?)になりましたが、まとめると、

同じ趣味の友達がほしいです。
こんなレベルの私でよければ、友達(もしくは私の師匠)になってください。


+日々の記録&発表

でしょうか。

よろしければ、お気軽にコメントお願いします

自分からも、積極的にいきたいと思います。

長々とした文章でしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました





スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

書かれている、1つ1つに共感しました♪

長いコメントになります。

ごめんなさい。

1について、私も同じで、まわりに同じ趣味の人がいません。

2について、私も、同じ気持ちで、お披露目しています。

3について、私も、公開しながら、トホホと思うばかり。

4について、同感です。

5について、私も同じです。

6について、私は、そこそこの訪問者数でいいです。
というのは、ひとりひとりの人とコメント欄を通じて、沢山色々おしゃべりしたいので。
私は不器用なので、あんまり多くの訪問者(ありえない!)では、お返事を書くのが大変になって、楽しめないような気がするので。

7について、同じです。

8について、同じです。

私も同じ趣味、あるいは、私の趣味に興味のある友達がほしいんです。

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします♪

kukkakakku  さま

コメント、ありがとうございます!!

いっぱいいっぱい共感してくださり、
うれしく思います。

6について、
kukkakakku さんのお返事、いつもひとりひとり丁寧にしてくださり、
うれしいです。

刺繍は、未経験なのですが(刺繍キットだけ持ってます)、
お友達と呼ばせてもらって、いいでしょうかe-446

No title

こんばんは♪

嬉しいお申し出を有難うございます。

是非、お友達と呼んで下さい。

お友達になってくださいね。

どうぞ末長く宜しくお願いします。
非公開コメント