プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

スポンサーサイト


ベランダリニューアル!

台風の影響で、朝からすごい雨と風

三重県のピークは、お昼頃で、今では、少しの風のみになりました。

みなさんのところは、大丈夫でしょうか??


ベランダの野菜たちは、月曜日にリニューアルしました

(台風が過ぎてからにすればよかったかなと、ちょっと後悔・・・

仕事から帰宅すると、トマトが斜めになってました )


ベビーリーフ 23枚、サラダ菜 12枚 収穫したあと、

「さようなら」しました

そして、第3期ベビーリーフ、第2期サラダ菜の種まきをしました

なんとベビーリーフは、2日目の今日、もう発芽しました

9/21ベビーリーフ


パプリカは、日に日に弱っていき(虫のせい?)、復活の見込みがないので、

こちらも、惜しまれながら「さようなら」しました

このプランターは、先日のキューリ、今回のパプリカと、

結実率が低い というか 0%・・・

今は、真ん中にネギが植えてあるので、

それを避けて、新参者「レタス」の種まきをしました

コチラの記事 で登場した「レタス」です)

暑い時期は避けた方がいいとあったので、先延ばしにしてきましたが、

そろそろいいかな?っていうのと、最近市販のレタスがお高くって

市販のレタスみたいに、ちゃんと玉になるかどうかは、不明


さらに、初めての試み

野菜じゃない「お花」

緑の募金をしたらもらえた花の種<シナワスレナグサ>

せっかくなので、育ててみます

鉢(?)は、100円です。

9/21種
スポンサーサイト

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

うんうん

うちもラディッシュの芽が出たよ♪

赤いパプリカ・・・e-463
残念だったわねe-441

次は、レタスですか!!
気になって調べてみたら比較的簡単だとか。
でも、かなり場所を取るみたいなので
作ってみたいけど・・・・いま悩み中です。

うちはベビーリーフ食べてたから、レタス買ってない。
育て方を調べてたら、台風の影響で高値に
なってるんですってね。

これからさらにうーーもさんちのベランダが
気になりますよぉ~

*アールグレイ* さま

ラディッシュ芽出ましたか!
第1段階クリアですね♪

レタスの種は、もらったものだったので、
あまり調べずにいたのですが、
場所をとるんですね。
発芽したら、場所を考え直さないと~
1つ1つ球になりますもんね。
(うまく行けば・・・)

うちのベランダは、
葉物だらけになっちゃいましたよ!

うふふ♪

今日ね、や~っとセリア行ってきたよe-215
やっぱり店舗が大きいと取り扱ってる品が違う!!

うーーもさんに教わったボンドもいっぱいあったよ。
拍子抜け・・・
そうそう、手芸コーナーって教わっていて助かりました。
16日にバザーがあるので、それに向けてあるものを
作るのですが、お尻に火がつかないと動かない
タイプなんでね、次は布を用意しますe-330

レタスね、株間30cmって書かれてましたよ。
今日のセリアでいいもの見つけたんだよ!!
明日のブログ見てね。

これから冬にかけては葉モノは病害虫が少なくて
オススメだと思うよe-287
よかったらココ見てみて。
http://ameblo.jp/daisuki-ayumi/entry-10428792502.html

アクセスカウンターが998だよ。
1000踏んだら報告欲しいねe-446

*アールグレイ* さま

お~~!
ありましたか!よかった~
あとは、それでうまくいくかどうかですね。
作った作品、ぜひ見せてくださいね。

セリアでの戦利品、気になります!!

レタスの栽培方法、私もちょっと探してみたんですが、
なかなかいいのが見つからなくて困っていたんです。
教えてもらったブログが、一番わかりやすかったです。
ありがとうございます!
発芽は、まだですが、がんばります!
非公開コメント

