プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

記念切手&ポスト

トレクラに同封する切手を買いに、郵便局へ行きました

そうしたら、日曜日に行った「鈴鹿バルーンフェスティバル」の記念切手がありました。

残り、2,3シートだとか・・・

ついつい「ください」と。

そのあとに知ったのですが、80円切手10枚で、1,200円

おまけに、古ポスト型の貯金箱ももらいました。

9/20郵便局

貯金箱は、7色あるみたいだったけど、ピンクでうれしいです

よく見ると、収集時刻が書いたシールまで貼ってあります。

ただ、「〒」や「POST」って書いてある白い線が、雑すぎ

そして、箱の注意書きには・・・

9/20郵便局

「長時間なめないでください」・・・

短時間ならOKってこと
スポンサーサイト

コメント:

ポスト

うーーもさん 
切手 普通よりお高くなるんですね。
でも記念切手で このあいだ行ったイベントの物だし
残り少ないって言われたら欲しくなりますよね。


ポスト
長時間舐めないでください。。。。って
ほんとうだ ちょっとの時間は 大丈夫って事になるよね。
舐め続けると 塗装が禿げて口に入ると ダメって事かな。。。
面白い注意書きだわ

No title

こんばんはぁ♪
今日私も郵便局に行ってきたのですが、
岐阜では、その「鈴鹿バルーンフェスティバル」の記念切手の発売はないようでした。
記念切手収集癖のある私は、毎回、何かしら購入してくるのです♪
でも、1200円かぁ・・・と思ってしまいました(笑)

「鈴鹿バルーンフェスティバル」は、ラジオでもすごいって言っていたし、
うーーもさんのブログを拝見して、
来年は見に行きたいなぁ♪と思いました!お隣の県ですしね♪いかないと!

ピンクポスト~可愛い♪

うーーもさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

私もトレクラに同封する切手を記念切手でって勧められるのに、お値段が若干高くて「結構です」って言ってるのよね~
でも、記念切手で送られてきたらどんなに嬉しいか・・・・

おまけがピンクのポスト~?ちょう~豪華ね~
ピンク大好きだから、今度記念切手買ってみようかなぁ~おまけ無かったら泣くかも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

nao さま

そうなんです。
行ったばっかりのイベント切手だったので、
ワーってなって、値段を確認せずに買ってしまいました。

こんな注意書き、初めて見ました!
「なめないでください」だけでも、いいような気がしました・・・

mitumitumi さま

こんばんは~

記念切手収集されてるのですね!
鈴鹿のは、三重県だけの限定販売なのかな??
しかも、もうイベントが終わってしまったので、
残りも少ないのかも・・・
値段を確認せずに、買ってしまいました・・・

ラジオでも、言ってたんですね!
最終日は、青空ですごくよかったらしいです。
ぜひ、行ってみてください!
お待ちしてま~す♪

machi  さま

こんにちは~

前回のトレクラは、普通切手だったので、
次回は、違うのだったらうれしいなぁ~と期待してます。

このポスト、記念切手買った人全員って感じじゃないかもです!
だって、箱は、古~い感じだし、つぶれてるし、
むらさき色のところにチェックが入ってるのに、ピンクだったし、
(ピンクでうれしかったけど)
たぶん、「昔の粗品」の残りのような気がします・・・i-229
非公開コメント