プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

鈴鹿バルーンフェスティバル

トレクラが、やっとラッピングまで終わりました~!フーー


ということで、昨日の出来事です。

鈴鹿バルーンフェスティバルへ行ってきました

熱気球の選手権と、イベントです。

存在は知っていたけど、見に行ったのは、初めてでした。

気球は、比較的風のおだやかな早朝と夕方が、いいらしく、

競技もその時間帯に。

金曜から月曜までの4日間の開催で、私は3日目の日曜日に

すごくすごく頑張って、朝6時すぎに現地(鈴鹿川河川敷)に到着

朝日も見ることが出来ました

9/19バルーン


しか~し、風の向きが悪いとのことで、競技は場所が変更になりました

でも、係留飛行(一般人が一定の高さまで乗せてもらえるんです!)の準備が前倒しで行われていました。

9/19バルーン 9/19バルーン

9/19バルーン 9/19バルーン

9/19バルーン 9/19バルーン

膨らませるところから見たのは、始めてかも~

すごく大きくて、迫力があって、それなのに空に浮かぶなんで、不思議な感じです。

青空だったら、もっと良かったのになぁ・・・

最後の写真の一番右

ホンダのアシモが、飛び出てるんです

しかも風があるので、まるで手を振っているみたいに、揺れていました。


係留飛行は、すごい待ち時間だと聞いていたので、あきらめました
(あとから知ったのですが、風が強くて中止になったそうで・・・)

この場をあとにして、競技が行われているというところへ

でも、だいたいの場所しか分からないので、

探り探り車を走らせました

助手席の私は、周りをキョロキョロ

そして、見つけました

9/19バルーン 9/19バルーン

9/19バルーン 9/19バルーン

かなり曇ってましたが、

街中(田舎だけど)で、こんな風に気球が見られるっていうのが、

新鮮です


さらに、近寄ると、たくさんの見物客のいるところへ着きました。

気球の到着点でした!

9/19バルーン 9/19バルーン

9/19バルーン 9/19バルーン

こんなところに、こんな風に着地するの~って感じでした。

9/19バルーン 9/19バルーン

それっぽく撮れた写真

9/19バルーン


この時点で、まだ9時にもなってません・・・

用事を済ませたり、お昼寝したりして、夜を待ちます


この日は、もうひとつの開催場所、鈴鹿サーキットで、

「バルーンイリュージョン」も開催されたのです

サーキット内にある遊園地は、ハロウィン&イルミネーションできれいです。

9/19バルーン 9/19バルーン

F1好きな私にとっては、鈴鹿サーキットの国際レーシングコースに入るだけでも、興奮でした

9/19バルーン 9/19バルーン

結構な人

早めについたので、準備から見られました。

9/19バルーン 9/19バルーン

9/19バルーン 9/19バルーン

いよいよ始まりました

30基の気球が、一斉にバーナーに点火したり、

曲に合わせて、点滅したり、最後には花火まで

9/19バルーン 9/19バルーン

9/19バルーン 9/19バルーン

たくさんの気球、どれもとってもきれいだし、

並んでいるのも、本当にきれい

とっても幻想的でした。

ちょっと疲れたけど、充実した一日でした

最後まで、読んでくださり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント:

No title

そんなイベントがあるんですねぇ!!
気球って見たことないので、見てみたいです♪
晴れてたらもっときれいでしょうねぇ!!
「それっぽく撮れた写真」がとても綺麗です(#^.^#)
夜の感じもまた素敵ですねー!
たくさん並んでるのって不思議な感じがします。

すごいねぇ~

うーーもさん、お写真いっぱいありがとうv-10
e-442コーフンしましたっ。

着地って、一歩間違えば・・・な感じですね。
台風の影響で主催者側もみなさんも開催できるか
気をもんだことでしょう。

気になったのは、熱気球自体はバーナーで
ふくらむと思っているのですが、出っ張っている
アシモやタコの足は?
足ふみポンプで空気入れてる?( ´艸`)
すっごく不思議だわ~

イベントにおでかけ・・・うらやましいなぁ。
私はベランダでまあまあ満喫しましたけどね。

ぷり子 さま

そうなんです!
こんなにたくさんの気球を見たのは、初めてです。
次の日は、晴れてきれいだったそうです・・・
「それっぽく撮れた写真」も
青空だったら、よかったのになぁ。。。
夜の気球も初めてで、すごくきれいでしたよ。

*アールグレイ* さま

いっぱいの写真がんばりましたe-271
コーフンしてもらえて、うれしいです^^

1日目も2日目も、天気が悪く中止だったそうです。
競技がなりたつのかな~とか思ったり。
気球競技では、よくあることなのかな~とか思ったりしました。

私の見た限り、
大きい扇風機みたいので、空気を送り込んで、
ある程度入ったら、バーナーで空気を温めて、
上昇させているっぽかったです。
最後に、足とかに空気が入ってました。
なので、追加で空気を入れつつ、温めつつなのかなぁ・・・

すごい

うーーもさん こんばんわ~

記事読みました~
すごいですね。私も見てて興奮しました。
こういうイベントがあるんですね。
朝日を見るうちから 出向いて現地へ・・・
膨らますところから見えて ラッキーです。
でも長い時間だったからかなり疲れたかな。。。
飛んでいるところとか いっぱい 飛んでいてそして
それが夜にライトアップされるんですね。
これは かなりすごいです。

うわ~ アシモくんも たこもいる
すごいですね。


そして着地 家みたいなところに着地するのですか?
家の人 びっくりですね。

nao さま

こんばんは~

いっぱい興奮してくれて、ありがとうございます^^
写真いっぱい載せたかいがありました。
夜は行くかどうか迷ったのですが、
行ってよかったです。

予定の着地場所から急に変わったのに、
その土地の人は、
大丈夫なのかなって思いました!
ほとんど田んぼでしたが、家のすぐ近くだったりして、
その家の人も、見に出てきたりしてましたよ。
知らなかったら、びっくりですね。
非公開コメント