鈴鹿バルーンフェスティバル

トレクラが、やっとラッピングまで終わりました~!フーー


ということで、昨日の出来事です。

鈴鹿バルーンフェスティバルへ行ってきました

熱気球の選手権と、イベントです。

存在は知っていたけど、見に行ったのは、初めてでした。

気球は、比較的風のおだやかな早朝と夕方が、いいらしく、

競技もその時間帯に。

金曜から月曜までの4日間の開催で、私は3日目の日曜日に

すごくすごく頑張って、朝6時すぎに現地(鈴鹿川河川敷)に到着

朝日も見ることが出来ました

9/19バルーン


しか~し、風の向きが悪いとのことで、競技は場所が変更になりました

でも、係留飛行(一般人が一定の高さまで乗せてもらえるんです!)の準備が前倒しで行われていました。

9/19バルーン 9/19バルーン

9/19バルーン 9/19バルーン

9/19バルーン 9/19バルーン

膨らませるところから見たのは、始めてかも~

すごく大きくて、迫力があって、それなのに空に浮かぶなんで、不思議な感じです。

青空だったら、もっと良かったのになぁ・・・

最後の写真の一番右

ホンダのアシモが、飛び出てるんです

しかも風があるので、まるで手を振っているみたいに、揺れていました。


係留飛行は、すごい待ち時間だと聞いていたので、あきらめました
(あとから知ったのですが、風が強くて中止になったそうで・・・)

この場をあとにして、競技が行われているというところへ

でも、だいたいの場所しか分からないので、

探り探り車を走らせました

助手席の私は、周りをキョロキョロ

そして、見つけました

9/19バルーン 9/19バルーン

9/19バルーン 9/19バルーン

かなり曇ってましたが、

街中(田舎だけど)で、こんな風に気球が見られるっていうのが、

新鮮です


さらに、近寄ると、たくさんの見物客のいるところへ着きました。

気球の到着点でした!

9/19バルーン 9/19バルーン

9/19バルーン 9/19バルーン

こんなところに、こんな風に着地するの~って感じでした。

9/19バルーン 9/19バルーン

それっぽく撮れた写真

9/19バルーン


この時点で、まだ9時にもなってません・・・

用事を済ませたり、お昼寝したりして、夜を待ちます


この日は、もうひとつの開催場所、鈴鹿サーキットで、

「バルーンイリュージョン」も開催されたのです

サーキット内にある遊園地は、ハロウィン&イルミネーションできれいです。

9/19バルーン 9/19バルーン

F1好きな私にとっては、鈴鹿サーキットの国際レーシングコースに入るだけでも、興奮でした

9/19バルーン 9/19バルーン

結構な人

早めについたので、準備から見られました。

9/19バルーン 9/19バルーン

9/19バルーン 9/19バルーン

いよいよ始まりました

30基の気球が、一斉にバーナーに点火したり、

曲に合わせて、点滅したり、最後には花火まで

9/19バルーン 9/19バルーン

9/19バルーン 9/19バルーン

たくさんの気球、どれもとってもきれいだし、

並んでいるのも、本当にきれい

とっても幻想的でした。

ちょっと疲れたけど、充実した一日でした

最後まで、読んでくださり、ありがとうございます。
