プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

元気なネギ

めずらしく朝の更新です。(これから仕事です


始まりの写真を撮り忘れたのですが、

今、キッチンの水耕栽培ネギは、こんなことになってます

9/8ネギ

今までより、ちょっと太めの根のものを買ってみたんです。

そうしたら、今までより、元気です

こうなると、悩みます・・・

このまま育てるが、土に植えるか、半分ずつにするか・・・

***************************

水曜日の空!

久々の快晴だった気がします。

9/8空


今でも、台風12号の影響で、紀伊半島の一部では、

断水や停電が続いていたりします

災害にあった方も、作業をしている方も、大変だと思います。

今日は、また雨の予報です。

これ以上被害が広がりませんように。

今日、野田総理一行が、三重奈良和歌山に、行かれるとのこと。

う~ん・・・



スポンサーサイト

コメント:

ネギ

うちのガブリエルの脇に植えたネギね。
ずっとほったらかしにしていたら
結構立派になってきましたよ。

今度写真アップしますね。

今日は質問があります。
コラージュのこと良く知らないのですが
布と紙を接着するのにオススメな接着剤を
教えて欲しいなぁ~
手に入れやすいものでお願いしますe-459

*アールグレイ* さま

ネギ成長してるんですね!
うらやましい~
写真楽しみにしてますe-257
私は今日、植え替えしました。

実は、布を紙にってあんまりしたことがないんです。
すみません・・・
もともとシールになっている布は使ったりしているのですが・・・
私が思うに・・・
大きくないものなら、両面テープでも、大丈夫だと思います。
それか、手芸用ボンド。
私は、ダイソーかセリアで買った、ミツエの手芸用速乾ボンドを使っています。
よく見てみると、水性タイプで、用途は布、紙、木などの手芸用接着剤と書いてあります。
レースやリボンを紙に貼りつけたりするときに、使っています。
これの前に、買った100円ボンドは、あんまり性能がよくなかったのですが、
これは、結構使えます。
注意点は、布を押さえると、たぶんボンドがしみてきます。
乾くまで、要注意です。
どのようなものを作られるかわかりませんが、
私は、布をカラーコピーして、貼ることもあります。
あんまり、お役に立てなくてすみませんe-466

ありがとう

ふ~ん、100均で買ってるのね。
何か、専門のモノがあるのかと思ったので
ちょっと意外でしたが、私には敷居が
高くなかったからウレシイです。

布を押さえるとボンドがしみる・・・

う~ん、これは押さえずに乾くまで待てって
ことですか?

牛乳パックに布を貼るんですけど
まぁ、一度やってみますわ。
それで行き詰ったらまた質問させてくださいねe-466

*アールグレイ* さま

ほんとは、専門のモノもあると思います。
糊をうすめてハケで塗るとかも・・・
広い範囲ならそれがうまくいくのかも。
でも、私は、めんどうなので(笑)

布は押さえないとしっかりつかなかったり、
浮いたりするので、
手にボンドがつくのを覚悟で押さえています。
押さえたらすぐ手を離します。

うまくいくといいのですが。
非公開コメント