初★消しゴムはんこトレクラ

この度、「消しゴムはんこトレーディングクラブ」というものに、参加しました

消しゴムはんこをされている方のブログで知ったのですが、

事務局に、自作の消しゴムはんこ5個を期日(毎月25日)までに送ると、

翌月上旬に、全国の参加者5名分の消しゴムはんこが届くという交換システム

ラッピングやおまけも工夫されています。

「楽しそう」という気持ちと、「私みたいな初心者が参加してもな~」という気持ちで、揺れ動いてました

でも、「楽しそう」が勝ってしまい、無謀にも参加しちゃいました

先に、謝りたい・・・

私のはんこが届いてしまった方・・・レベルの低いはんこでごめんなさい



そのはんこたちが、明日かあさってくらいには、届く予定なので、

私の作ったものを、恥ずかしながら紹介したいと思います

まず、メインのはんこ

9/4消しゴムはんこ

試作用(自分用)のも含めて、6個。

『ポストちゃんから一言はんこ』

封筒などに捺して「折曲厳禁」とか「親展」(←使う機会あるのか??)とか、書いてもらえたらな~なんて。

同じものを6個も作るのは、初めて

線もガタガタで、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです

ためし捺しと、自分のはんこ(ふきだしがかけた!)と、失敗はんこ(目がとれたので、顔なし)で・・・

9/4消しゴムはんこ

顔なしはんこは、「自由に顔が書けるよ~」と、母にあげました


続いて名刺作り。といっても、時間もなかったので、簡単なものを

シールに名前などを・・・

9/4消しゴムはんこ

フェリシモで買った、スタンプで、URLを捺しました。

9/4消しゴムはんこ

それを、カードに貼っただけ・・・

9/4消しゴムはんこ


次におまけ。悩んだ末に、はんこ以外で挑戦

9/4消しゴムはんこ

アメリカから送ってもらったスクラップブッキング用のペーパーで、メッセージカード(もどき)

一人3枚のうち1枚だけ、コラージュ(もどき)を・・・

9/4消しゴムはんこ


最後にラッピング

9/4消しゴムはんこ

はんこは、前に作った箱に入れ、カードとお手紙と一緒に袋へ・・・

袋には、これまたフェリシモのテープを貼りました。

そして、完成

9/4消しゴムはんこ

事務局に送ってからも、日に日に申し訳なさが増してきました。

もう後戻りは出来ませんが・・・

これから、もっと練習します
スポンサーサイト