プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

富士宮やきそば

今日は、一日家の中で過ごしています。

そとは、激しい風が吹いています


お昼ごはんに焼きそばを作りました

とってもおいしかったんです

9/3焼きそば

もっと、おいしそうな写真が撮れたらいいのに・・・


初挑戦、静岡の富士宮やきそばです。

9/3焼きそば

ヘルシーに(お肉がなかった・・・)キャベツのみ追加。

付属の「肉天かす」を入れます。

麺(太めでもちもち)も投入して、ソースでからめます。

そして、お皿に盛ってから、最後に「だし粉」でしめるのが、富士宮流らしいです。

普段あんまり「おいしい」とか言わない旦那も、「おいしい」と言うくらい、

おいしかったです


ひとつ残念なことが・・・

たま~にやるのですが、「やけど」

今回は、麺を投入したときに、菜箸が落ちそうになって、

あわてたら、指がフライパンに、ジュって。

痛い

naoさんの保冷剤入れハンカチをこんなところでも、使いました

スポンサーサイト

コメント:

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

うーーもさん~こんばんは~(o^∇^o)ノ

美味しそうな焼きそば~あの有名な・・・・
味はいかが?
焼きそばって本当に美味しいよね~大好き~♪
作るのも楽チンなので、手抜き料理によく焼きそば作るよ~

ヤケド気を付けてね~(^ー^* )フフ

machi さま

コメントありがとうございます!

最近、塩やきそばがお気に入りだったのですが、
この焼きそばを食べて、やっぱりソースもいいかも!って。
最後にかけるだし粉が、いい味をだしてます。
ソースもくどくなく、まろやかな感じでした(*^_^*)
しかも、簡単に出来るので、お気に入りになりました!!

ヤケドには、気をつけないと~
非公開コメント