富士宮やきそば

今日は、一日家の中で過ごしています。

そとは、激しい風が吹いています


お昼ごはんに焼きそばを作りました

とってもおいしかったんです

9/3焼きそば

もっと、おいしそうな写真が撮れたらいいのに・・・


初挑戦、静岡の富士宮やきそばです。

9/3焼きそば

ヘルシーに(お肉がなかった・・・)キャベツのみ追加。

付属の「肉天かす」を入れます。

麺(太めでもちもち)も投入して、ソースでからめます。

そして、お皿に盛ってから、最後に「だし粉」でしめるのが、富士宮流らしいです。

普段あんまり「おいしい」とか言わない旦那も、「おいしい」と言うくらい、

おいしかったです


ひとつ残念なことが・・・

たま~にやるのですが、「やけど」

今回は、麺を投入したときに、菜箸が落ちそうになって、

あわてたら、指がフライパンに、ジュって。

痛い

naoさんの保冷剤入れハンカチをこんなところでも、使いました

