プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

夢のサラダ

ちょっとだけブログが滞りぎみで、

写真を撮ったその日に、アップできなかったりしています

今日も、過去の話・・・


まず、日曜日のベランダ模様

ベビーリーフ

9/1野菜

一週間で、またこんなに、もさもさになりました。

そして収穫物

9/1野菜

ベビーリーフ・・・(たしか)80枚

トマト・・・2個
(2回目の収穫ですが、今回はミニトマトサイズで、色付いてしまいました。
本当は、普通の大きさのトマトなのに・・・)

ベビーリーフは、その日にサラダにして食しました

トマトは、少し熟成。(ただ、置いておいただけ)


そして、昨日も収穫

9/1野菜

バジル・・・19枚

ベビーリーフ・・・20枚


そして、念願の・・・

「自家製トマトと市販トマトとモッツァレラチーズのサラダ 自家製バジルのせ」

9/1野菜

矢印の先が、熟成させておいた自家製トマトです。(ちょびっと・・・)

ついでに収穫したベビーリーフもおまけで。


明日の朝、台風に備えて、野菜たちを避難させます

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

念願の!!

やったねe-230

自家製トマト&バジル、ベビーリーフもあって
うーーもさんのとこは結構自家製食べられてるよね。

うちはそろそろベビーリーフはやめて
ラディッシュに替えたいのですが
毎朝、育ってる姿を見ると忍びなくて・・・

台風の影響でそちらはすでに雨なんでしょうか?
うちはまだ静かです。湿気は半端ないけど!!

*アールグレイ* さま

ありがとうございます!!
トマトは、当初の予定とはだいぶ違いますが^^;

うちも、ベビーリーフが一番優等生です。
キュウリが残念なことになったので、
何か別のものにしたいな~と思っているところです。

こちらも、まだ静かです。
明日の夜から土曜日にかけてが、最接近のようです。
非公開コメント