プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

大阪で買い物~はんこ編~

行ってきました

「けしごむ・はんこ・てん 大阪展」

大阪市内で乗換え、ロフトの最寄り駅にも早めについて、

順調、順調~と思いながら歩いていたら・・・

迷子に 

いっぱい歩いて、なんとか、たどり着きました

興奮ぎみで書いていて、長くなりそうなので、追記にします。

内容を知ってしまっても良いという方、ぜひ続きを・・・
開店と同時に入店~

結構、待っている人っているんですね。

お目当ての作家さんを一番に見に行ったのですが、

・・・残念ながら、売り切れでGETできず 

昨日の夕方か今日の朝、追加納品と聞いていたのですが、

昨日だったみたい

もうひとかた、私と同じ境遇の方がいて、「ないですね~」と言葉をかわしました。

別の方も、やってきたので、

少し話してみると、なんとその作家さんの、お母様と弟さん

びっくりで、しどろもどろになりました・・・

でも、お会いできて、うれしかったです

お近づきになれたみたいで。(勝手に思ってるだけですが・・・)


そして、時間をたっぷり使って、何周もして、購入したはんこがこちら

8/27はんこ

たくさんの作家さんが出品されていて、

かわいいのや、おしゃれなのや、たくさんあって悩みに悩んで、

この3つに決めました

考えてみると、「生」消しゴムハンコを手にするのは、初めてです。

感動です

持ち手やラッピングやはんこの説明書も、勉強になりました。


そして、ポストカードや、はんけしくん、その他グッズの販売もしていて、

ほしかった作家さんのポストカードや、かわいい色の(初)はんけしくんを購入~

8/27はんこ
(載せていいのかわからないので、小さくしました。)


「ペタンコ・テーブル」というコーナー(?)にも、参加しました。

事前にカードや紙袋などを購入して、

それに、30個以上ある中から選んだ生消しゴムはんこを、好きな色で押すことができます

8/27はんこ
(これも、載せていいのかわからないので、小さくしました。)

試し捺しもさせてもらえて、その紙を持って帰ってもいいので、

なんだかお得な気分でした


そして、欲張りなことに、ワークショップにも参加しました。

複数の図案の中から、ひとつを選んで、彫り彫りします。

とても丁寧に、またコツなども、教えていただきました

彫ったはんこと、材料セット

8/27はんこ

はんけしくんの「オーロラ」の存在を初めて知りました

「透明だから彫った時に刃先が見える」「畜光で暗いところで優しく光る」

本当にそうでした。(別に疑っている訳ではないですが)

見えないと思いますが、私が彫ったのは、「ひつじ」です

スタンプの色も選べたので、持っていない「ソーダ」にしました

一番右のねりけしも、初めて見ました。マスカットの香り付き


そして、販売だけではなく、たくさんのインストラクターさんや有名作家さんの作品展示もしていました。

とにかく、きれい

すごく細かいもの、細いもの、ちっちゃいもの、大きな版のもの・・・

どれを見ても、素敵すぎて、圧倒されました。

コレ、機械じゃないの??って思ったり

衝撃&尊敬です

いい刺激を受けました

自分のレベルの低さは、認識していたので、あまり落ち込むことはなく、

私も、もっと練習して、うまくなるぞっていう気持ちになりました。

私にしては、めずらしく前向き思考です


そんなこんなで、かなりの時間が経過したのですが、

ロフトを出ようとすると、なんと大雨。というか豪雨&豪雷

バケツをひっくりかえしたような、とは、こういうことかっていうくらいに!!

迷子になっている間は、あんなにお日様ギラギラで暑かったのに!!

やむ気配もなかったので、しかたなく傘を購入・・・

傘の売れ行きすごかったです。

傘をさしても、ずぶぬれ・・・

深い水たまりもできて、足元もグチョグチョ・・・

前に、今日と同じスカートを履いていたときにも、雨にやられた気が・・・



「けしごむ・はんこ・てん」での買い物の他にも、

いろいろ買っちゃいました

また、次回語りたいと思います。

本当に長くなりましたが、ここまでお付き合いいただき、どうもありがとうございました
スポンサーサイト

コメント:

ありがとうございました!

うーーもさん、レポありがとうございます☆
そして、楽しんでいただけたようで私もとっても嬉しい&羨ましいです!

しかも、母や弟が声をかけてしまったようで。。。すみません^^;
ビックリされますよね^^;
オイオイ、tugumi実家総出かい?!みたいなね。

私は結局息子の体調と自分の体調も悪くていかれませんでした><
弟に写真をいっぱい撮ってもらったのでそれ見て我慢します。

でも、雨がそんなにすごかったんですね?!
また、雑貨屋さんの戦利品も楽しみにしています☆
やっぱり都会はいいよね~!!!

tugumi さま

コメントありがとうございます♪

お母様と弟さん、いらっしゃるとは思っていなかったので、
偶然お会いしてびっくりしましたが、
私も嬉しかったです。
応援や協力をしてくれて、素敵なご家族です!
お母様は、ポストカードはありますよ。と教えてくださいました。
でも、「美人」と「若い」は、間違ってますよ!
しかも、迷子のあとだったので、汗だくですごい顔だったと思います^^;

息子さんもtugumiさんも、お体、大事になさってくださいね。

大収穫ですね~

おぉ~う!!
行ってきましたね~!?

うーーもさんの記事を読みながら私もちょっとだけ行った気分を味わわせていただきましたv-22

私もトレクラで始めて他の人のはんこ作品を手にとったときはなんともいえぬ感無量でしたよ☆
いろいろといい刺激を受けれたみたいでよかったですね^^//

hinabi-  さま

ちょっとでも、様子をお伝えできたなら、うれしいです♪
いい経験をしました。
そして、もっとがんばらないと~って思いました。

トレクラももうすぐ届くので、楽しみです。
私のが届いた人には、申し訳ないですが・・・

hinabi- さんのところに、行っちゃったらゴメンナサイ・・・

No title

レポ楽しく読みました~!
豪雨の様子は想像するだけでヒエ~~!!です(^_^;)

でもはんこてんで何周もするってのが、とても解ります!!
実は私も今日行ってきたのですが、何周もしてました(笑)
ちなみに大阪駅変わりすぎと、元々方向音痴なので私もさまよいました(笑)

うーーもさんのGETされたポストカードにふわふわ堂さんのありますよね!?
オオカミさんのヤツ~~~!!!
私は名刺しか手に入れられませんでした(^_^;)
羨ましいですー!!
はんけしくんのオーロラ、卓上ライトにあてといたら、とっても明るく光りますよ☆

ぷり子 さま

コメントありがとうございます。

まさかあんな天気になるとは^^;

ぷり子さんも行かれたのですね♪
何周もしますよね~
私は、なぜか「目的地はコッチだ」と思い込んでしまいます。
逆だったりするんですけどね。

ふわふわ堂さんの展示作品に感動しました!
はんけしくんのオーロラ、ライトをあててから光らせてみますね!
非公開コメント