プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー



ハイノキの花咲く

家にあるハイノキが花を咲かせました

4・29花

写真ぶれちゃった

全然世話をかけていなかったのに、

きちんと咲いてくれて、うれしいです

4・29花

つぼみもまだまだたくさんあって、楽しみです

ご当地フォルムカード増えました

密かに集めている郵便局の「ご当地フォルムカード」

いただいたので、コレクションが増えました

4・26カード
岐阜県 「郡上おどり」 「馬籠宿」

4・26カード
神奈川県 「みなとみらい21(入手困難だったのでうれしいです)」
「箱根登山電車」 「ペリーと黒船」

4・26カード
東京都 「国会議事堂」

2冊目のファイルもいっぱいになってきたので、

きちんと整理して、3冊目を準備しないと

ぬりえ第1号

さっそくぬりえ第1号が完成しました

4・23ぬりえ

細かいので、写真を大きくしてみました

大きすぎかな・・・

かかった時間は、3時間ちょっと

もちろん連続では疲れるので、2日間かけて塗りました。

今回は、色えんぴつ

何色で塗ろうかとか、悩んだり、それも楽しかったり・・・

集中してできたり、くじけたり・・・

少し塗っては眺めて、「いい感じ~」と気分が高まったり・・・

でも、一番は、なんといっても完成したときの達成感

ちょっと感動しちゃいました


今は、次の絵に取り掛かっていますが、

今回のようなハイペースではなく、ちょこちょこ塗ってます

あと、ペンでも塗ってみたくて、ペンの購入を画策中

新しい趣味になるか?~ぬりえ~

ぬりえの本を買ってみました

4・18ぬりえ

本屋さんで初めて見た瞬間に、惹かれました

2種類あったのですが、こちらの

ひみつの花園「花いっぱいのぬりえブック」の方にしました

4・18ぬりえ

4・18ぬりえ

中身はこんな感じです

かなり細かいですが、いわゆる「大人の塗り絵」みたいに、

難しい色でグラデーションにして、見本通りにっていう感じではなく、

単純に好きなようにできそうなので、自分にもできるかな~と

2つ目の写真は、自分で柄を付け足していくこともできて、

そういうページもいくつかあります

本の帯に、完成したのをネットにアップしました!という口コミ(?)が載っていたので、

アップしてもいいのだな、と判断し、

私も出来上がったら、このブログに載せたいと思っています

いつになるかはわかりませんけど

CDレーベル印刷

CD(DVD)のレーベルの印刷にチャレンジしました

4・11DVD

デジタルコラージュっていうほどの出来ではありませんが、

久しぶりに、デジタル素材集を使いました

うまく使いこなせず・・・

中身には、これまでのブログで使った写真

過去に、ブログの写真が消えてしまったことがあったので、

(今はないかと思いますが)

一応データをパソコンに保存していました。

それを、パソコンお引っ越しの際に、これに保存

少し前に買ったプリンタで簡単に印刷できました
