プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

アメリカ旅日記3

アメリカ旅日記その3(オリンピア編)


ワシントン州の州都はオリンピアという都市です

オリンピアの認知度はわかりませんが、

ワシントン州で一番有名な都市は、シアトルだと思います

この関係性が、「三重県で一番人口が多いのは四日市市なのに、

県庁所在地は、津市である」に似ているような


これが、オリンピアにあるワシントン州議事堂

2・28オリンピア

日本でいう、県庁や県の議事堂みたいなもの。

他の都道府県はわかりませんが、

三重県庁とは比べ物にならないくらい立派です

見た目が国会議事堂みたいだったので、滞在中はそう呼んでました

行ったのが休日で、働いている人はいませんでしたが、

自由に中まで入ることができました

中もすごくて、クリスマスの時期ということもあって、大きなツリーまで

2・28オリンピア

周りは、大きな公園になっていたのですが、雨上がりだったので・・・

2・28オリンピア

きれいな弧を描く虹を見ることができました

すぐ近くにある湖越しにみる議事堂も絵になりました。

湖が鏡みたいになっています

2・28オリンピア

しかも、夕焼け時

ジョギングや犬の散歩をしている人もたくさんいました

次回は、シアトル編かな

フォルムカード~兵庫県

ひそかに集めている郵便局のご当地フォルムカード

記録のためもあり、載せてますが、載せ忘れていたので

2・28カード
兵庫県 第3弾 「明石焼(玉子焼)」

一度だけ食べたことがあります

だしみたいなのに、つけて食べるのですよね

アメリカ旅日記2

アメリカ旅日記その2

滞在は、ワシントン州だったのですが、

少し足を延ばして、ワシントン州と南側で接しているオレゴン州へ行きました

といっても、ほぼ州境です。

CASCADE LOCKS の Multnomah Falls

2・15アメリカ

大きな滝です。

残念なことに、旅行中この日が一番天気が悪く、雨でした

それでも、頑張って、滝の落ち始めのところまで、ハイキング

2・15アメリカ

雨の中、登っている人はたくさんいましたが、

傘をさしている人は、数えるほど。

普段から、アメリカ人は、あまり傘をささないようです。

この時は、傘をさしていても、ビチャビチャになりましたけど

運動不足の私には、きつかった~

天気が良ければ、すごく眺めもよさそうでしたが、ほぼ景色は見えませんでした

残念すぎる。

2つの州の境となっている、コロンビア川の見えるホテルに宿泊

翌日は、少しだけ天気も回復し、コロンビア川が見えました

2・15アメリカ

旅日記その3は、オリンピア編かな

パラパラミニアルバム

ミニアルバムを作りました

数年前、スクラップブッキングフェスタに行ったときに購入した、

たいるさん のキットです

どれくらい前か、ブログで調べてみたら、4年近く前でした

材料が使う大きさにカットされていて、短時間でできました

2・11ミニアルバム

完成したアルバムの表紙

2・11ミニアルバム

中身は、2段階のページになっていて、パラパラできます

2・11ミニアルバム

相変わらず、中に貼る写真がありません・・・

中身のないミニブックが、溜まっていきます

まだ作れていないスクラップブッキングのキットもあるし、

フェリシモのキットもあるし、

早く暖かくなって、もっと活動できるようになりたいです

アメリカ旅日記1

年末年始の旅日記

帰ってきてから、もう1か月が経ちますが、

写真の整理がなかなか進みません

なので、ちょこっとずつ旅日記を書くことにします

行き先は、アメリカ西海岸の親戚のおうち

アメリカでは(たぶんどこでも?)、年明けまでクリスマスツリーは飾ったままです。

イルミネーションも

ご近所さんのおうちイルミもきれいでした。

そして、これがおうちの中に飾ってあったツリー

アメリカ

本物のもみの木を使っているし、規模が違うな~

クリスマスのプレゼントは、枕元ではなく、ツリーの下

暖炉には、家族それぞれの靴下(ストッキングって呼ぶみたい)

アメリカ

おもちゃが写りこんでしまってますが・・・

まさに、私が作ったミニチュアフレームみたい

11・30ミニチュア

本場のクリスマスを感じることができました