2015年01月

ご当地フォルムカード~宮城、神奈川~

ひそかに集めている郵便局の「ご当地フォルムカード」の記録

1・24カード
宮城県「伊達政宗」「七夕まつり」「松島」「こけし」「フカヒレ」

1・24カード
神奈川県「川崎大師」、一年前の「冬のポスト型カード」

私は、東北地方にまだ行ったことがありません

行ってみたいけど、遠いなぁ・・・

ウォールデコしてみました

前々から興味のあった、ウォールデコをしてみました

(シールを貼るだけ)

11・18デコ

場所は、2階のお手洗い

(ここなら夫の許可が下りるので・・・)

高さとかどうなのかなぁと思いつつ、

華やいだ雰囲気になったので、うれしいです

お気に入りのデザインも見つかったし

不安なのは、「貼ってはがせる」と書いてあったけど、

本当にきれいにはがせるのかということ。

まあ、このままにしておけばいいっか~

フォルムカード交換~岡山より

ご紹介が遅れてしまいましたが、

フォルムカード交換で、送ってもらったカードです

1・12カード
第六弾の「岡山ばら寿司」

そして、コラージュしてくれたのが(裏面)・・・

1・12カード2

とっても素敵~

あひるもかわいいし、クリスマスの雰囲気もしっかり伝わってきました🎄

配置や素材の使い方も勉強になります。


フォルムカード交換、久しぶりにしました

お友達に協力してもらいました。素敵なカードをありがとう 

(たぶん読んでくれているはず・・・)

また、したいです~

HAPPY NEW YEAR!

もう7日ですが、

あけましておめでとうございます

昨年も訪問やコメントなどいただき、ありがとうございました

感謝感謝です

昨年は、ブログ更新がとても少なくなってしまいましたが、

今年は、頑張っていこうと思っていますので、

どうぞお付き合いよろしくお願いします


さて、年末年始のことですが、

アメリカ旅行に行ってきました

やっと荷物が片付いてきたところです

旅ブログ、いつになるかわかりませんが、書く予定です


最後に、毎年恒例??の「今年の目標」

ブログを振り返ると、2013年なんかは、前年の振り返りまでしていたのに、

2014年は、目標設定がなし、という状況

気を取り直して、今年の目標&抱負を宣言

ブログを続ける
 (昨年は、存続の危機だったので・・・)

ハンドメイドを楽しみながら、たくさんする
 (これがブログ存続にもつながります。あと、たまっているキットの消化も)

夏になったら、野菜を育てる
 (これも昨年できなかったので・・・)

健康第一
 (現在風邪ひき中。年齢とともに悪いところも増えてきました)

生活を豊かに
 (うまく言えないのですが、充実した日々というか、有意義に過ごすというか・・・)

こんなことろでしょうか。(思いつきで書いています)