プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

クリスマスミニチュアフレーム完成!

クリスマスミニチュアフレームが完成しました

11・30ミニチュア

何年も「保管」していたキットが、やっと日の目を見ました

目標にしていた11月中の完成も達成

アップ写真
11・30ミニチュア

11・30ミニチュア

11・30ミニチュア

大きさはと言うと、普通のペンと比べてこれくらいです。
11・30ミニチュア

がんばった~

やっぱり面倒くさがりな私には、向いていないと思いました

次は、クリスマスカード作りかな~

アトリエ模様替え

ある時、思い立って、自称アトリエエリアの模様替えをしました

<after>
11・23アトリエ

<before>の写真を撮り忘れました

机の向きを壁向きから横向き(?)に変え、

棚の配置も変えました。

そして

作業をするときに、机の上だけでは狭いので・・・

11・23アトリエ

作業のときだけ、スチールラックを移動させ、その上を物置に使えるようにしました

自称「匠」

クリスマスミニチュアフレーム~佳境~

何日かかけて、クリスマスミニチュアフレームの小物を完成させました

あとは、配置するだけ。

予定どおり11月中に出来上がりそうです

11・16ミニチュア
イス。組み立てて、色を塗りました。

11・16ミニチュア
編み物。

11・16ミニチュア
かご。編み込んだりねじったり。

11・16ミニチュア
プレゼントボックス。

11・16ミニチュア
キャンドル。クリスマスツリー。

11・16ミニチュア
クリスマスブーツ。一番右のは、縫ってティッシュを詰めてます。

11・16ミニチュア
オーナメント。これが一番簡単でした。

11・16ミニチュア
飾り。

11・16ミニチュア
ミニチュアの大きさは、これくらい。

さすが、ミニチュア

ミリ単位で作ったり、ちっちゃいビーズをボタンにしたり

作業も、切ったり縫ったり貼ったり塗ったりとか、いろんなことをしました。

めんどくさがりやな私には、向いてないかも・・・

ご当地フォルムカード~山梨

ひそかに集めている郵便局の「ご当地フォルムカード」

いただきました

11・15フォルムカード
山梨県「ネクタイ」「北口本宮冨士浅間神社」

勉強になります

新プリンター購入

新しいプリンターを買いました

実家のプリンターが壊れて買い替える必要があったのですが、

私が10年近く使っていたものを譲り、

私が新しいのを買うことになりました

11・13プリンタ

キャノンの”ピクサス アトリエ”

他のキャノンよりお高いので迷ったのですが、女性目線で作られたというコレにしました。

プリンターにしては珍しい色(エクリュベージュ)が一番の決め手

スマートさとタッチパネルのデザインなど満足です