プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

大雪

お久しぶりです

私の住んでいる地域では、

雪が降るのは年に数回、積もるほどの大雪は1回あるかどうか、

ってくらいなのですが、

今年に入ってからすでに3回積もりました


特に昨日は仕事だったので、すごく大変でした

普段は車通勤ですが、とてもノーマルタイヤでは行ける状態ではなかったので、

引越して初めてのバス通勤

家からバス停、バス停から職場への道は、

まあまあ距離があったけど、雪の降る中、新しい雪の上を歩くのは、

ちょっと楽しかったです

でも、その後も降り続け、積雪量も増え、大雪警報まで発令され、

電車も止まり、どうなるの~って感じでしたが、

夕方からは、雨に変わってきました

そして、帰宅するためにまた歩くのですが、

帰りは、雨と雪が混ざり、ビチョビチョ、つるつる、苦戦しながらなんとか歩きました


1回目、2回目は、ちょうど休日だったので、

昨日みたいなことはなく、

特に1回目(1月中旬)は、積雪量もかなりあったので、

(雪を見ると雪だるまを作りたくなる性格だし

雪だるまを一人で作りました

(寒かったので、ちょっとましになったお昼ころから・・・)

2.15雪だるま

めったにこんなに積もらないので、この大きさの雪だるまは、初めてかも。


今日もまだ、昨日の雪が残っています。

日蔭の雪はしばらく残りそうです。


たまにしか降らないから、こんなことも言えるんでしょうね
