プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

家庭菜園記録~ピーマンごろごろ~

ちょっとほったらかしにしていたのですが、

無事収穫できました

ピーマン6個と朝顔の種

11・25菜園


トマトは、少しずつ大きくなっています

11・25菜園

いくつかなっています。

ちゃんと赤くなるといいのですが・・・

久々の買い物ネタ(100円)

そういえば、だいぶ久しぶりの買い物ネタです

引越がきまってから、控えていたので

でも、徐々に買い物したい欲が出てきました。

といっても、今回は、セリアです


クラフト紙のドット柄折り紙。

五色入りです。何かに使えるかな~と思って。

そうやって物が、増えていくんですよねー

11・17買い物


そして、手のひらサイズの手帳と、ミニカレンダー

11・17買い物

カレンダーは、「ノート」に貼って使うもの。

手帳は、持ち歩き用です。

手帳は、普通のお店に売っているような(100円ではない)もの、

スヌーピーやセンチメンタルサーカスやちょっとオシャレな感じのなど・・・

と迷ったのですが、結局100円でいいか~ってなっちゃいました

この手帳は、キキララですが、中身がかわいい方がよかったので、

○○才ですが、これに決めました。

表紙だけ作ろうかとも思ったのですが、これはこれでかわいいし、

迷い中です


9月に行った旅行、もうすぐ2か月経ちますが、

まだ、写真の整理ができていません

=旅ブログももうちょっとかかりそうです

フォルムカード(徳島)

密かに集めている郵便局の「ご当地フォルムカード」

お土産にもらいました

徳島県の5種類です。

11・10カード
「阿波踊り」「すだち」「渦潮」

11・10カード
「なると金時」「祖谷渓」

すだちって、徳島県が全国シェア98%なんですね

いろいろと勉強にもなります

家庭菜園記録~トマト~

やっとなりはじめたトマトの実が、少し大きくなりました

11・4菜園

この他にもなっていて、うれしいです

実はこのトマト、買った苗のメインの枝ではありません

メインのほうを、うまく育てられずにいたら、

新しく根元のほうから、伸びてきました。

そっちのほうに、実がなるとは、思ってもみませんでした


今回の収穫は、朝顔の種のみ。

11・4菜園

毎度同じような、地味~な、ちょっと気持ち悪い写真で、

ごめんなさい

クレープと少し。

クレープを作りました

11・3クレープ

結構おいしくできて、満足です

自分の作った食べ物を載せるのって、

何か月(何年?)ぶりだろう・・・


先日、劇団四季の「サウンドオブミュージック」を見に行ってきました

「ライオンキング」に続いて2回目ですが、

やっぱりすごくよかったです

知ってる歌も多かったし。

また、別のものも行ってみたいと思いました

そのあと、名古屋で久しぶりにブラブラと買い物。

日頃の運動不足がたたって、足が限界でした