プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー



暑中お見舞いいただきました

暑中お見舞いサマーカードをいただきましたので、

紹介させていただきます

消しゴムはんこSHIONG.  の SHIONG. さん

7・31サマーカード

ゆかいな仲間たちが、海で遊んでいます。

とってもかわいいです

SHIONG.ちゃんのはんこは、どれも線が安定していて、

すごいなぁと思います。

塗り絵にもなるらしいです。


まちまち★はんこ の machiさん

7・31サマーカード

とっても夏らしいくて、素敵です

南国の海ですね。

きらきらしてるところもあって、きれいです。

宛名面にもかわいいはんこが、

たくさん捺してくれてあります。


yakkoさん

7・31サマーカード

yakkoさんのカードは、名前を見なくても、

yakkoさんからだ~とわかります。

今回も、シックな雰囲気でとってもおしゃれです

この人魚は、yakkoさんオリジナルかな?

そして、うれしいお言葉、ありがとうございました。


素敵なカードをありがとうございました

私も消しゴムはんこ、がんばろー


最近、朝早く目が覚めてしまいます。

なので、今日は、出勤前にブログアップ。

初めてかも

家庭菜園記録~初ミニトマト~

毎度、同じような写真ですが、記録のために。

7・28菜園

ベビーリーフ2回目、バジル3回目収穫

初ミニトマト3個収穫

ただ、このミニトマトは、買ったときに、もう実がなっていた分。

(苗を買ったのが遅かったので)


7・28菜園

数日後、ベビーリーフ3回目、バジル4回目

バジルの使い道がなかったので、乾燥バジルにして、ストックしました。


7・28菜園

野菜もどんどん成長していますが、

このコスモスも大きくなってきました

種から植えたミニトマトは、2つしか発芽していなくて、

もう無理かな~と思っていたら、

最近発芽が始まってきて、とってもうれしいです

うまく育てられるかは、不安ですが

作業スペース公開!!

作業スペース(通称アトリエ)一部公開です

全体をお見せできるほどの状態ではないので、一角です。

7/26アトリエ

以前から、道具や材料を分類して、収納したいと思っていたので、

こんな感じになりました

本当は、おしゃれな木製の多段チェストがほしかったのですが、

今の私に、そんな贅沢はできず、事務室みたいな棚で我慢

「筆記用具」「のり類」「パンチ」「リボン」「ペーパー」などに分けました。

でも、これでもちょっと足りていません

物が多すぎ・・・

机は、前の住まいから持ってきたものです。

LEDのデスクスタンドを購入したので、手元は明るくなりました

これから、いろいろ飾っていきたいと思います

お友達からいただいたものを飾るスペースも、作りたいな

スクラップブッキング教室13

新居で初めての作業

スクラップブッキング教室の作品を、

今日やっと仕上げました。

4月のお教室の分

7・25SB

引越があったにせよ、遅すぎ

先生のお手本があるから、こんな風に作れます。

写真は、甥っ子たちの写真を勝手に使っちゃいました


あと、5月分と6月分が・・・

今週は、7月のお教室もあるし、がんばろー

インテリア!?~玄関編~

インテリアっていうほど、おしゃれでもなくて、

気が引けるのですが・・・

とりあえず、玄関を飾ってみました

7・21玄関

7・21玄関

前から持っていたもの、いただいたもの、購入したもの、混ざっています。

新しい家になったら、玄関を飾るのも夢の一つだったのですが、

なんだかまとまりのない感じになっています

棚が余分かなぁ・・・


これは、下駄箱の上ですが、

玄関をあがった正面の壁にも、何か飾りたいと思っています

でも、壁に穴をあけるというのにも勇気がいるし、

下手なものを飾れないという、変なプレッシャーもあって、

まだ、何もできていません


私のアトリエ(単に作業場)は、やっと片付きつつあります

いろいろと作りたいものが、たまってきています
