プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

8代目→9代目ノート

久しぶりの更新になってしまいました


さっそくですが、ノートの話

(過去のノートの話はコチラ→★ )

少し前に8代目が終了しました

カレンダーは数カ月分をノートカバーのポケットに入れて使っていますが、

その月が終わると、そのときのページに貼っています。

3・27ノート

3Coinsで買ったこのカレンダーがサイズもデザインも好きだったのですが、

今年は入手できなかったので、これになりました

3・27ノート

そして、このあたりから、

「がんばったことを書く」

ということを始めました

ちょっとしたことでもがんばったことがあれば、

目立つように色を変えて書くようにしています。

見返したときに、自信になるように、はげみになるように・・・


そして、9代目のノートの表紙は、

2月のスクラップブッキング教室で使った材料の残りで

3・27ノート

裏は特にシンプル・・・
3・27ノート




スクラップブッキング教室11

2月のスクラップブッキング教室で作った作品です

3・10SB

今回は、POPな作品

切り貼り中心です。

カラフルな仕上がりに合う写真がなかなかなくって、

結局また新婚旅行の写真です

去年の夏の新婚旅行以降、写真を撮るようなお出かけをほとんどしていません

(鈴鹿サーキットのF1くらい。)

近場へのお出かけすらなし

子どもがいる訳でもないし、

日常でもそうそうスクラップにするような出来事はなく、

本当に、毎月の写真に困ってしまいます

家が完成したら、その写真を使おう


今回は、もうひとつ、セットでミニミニアルバムも

3・10SB

広げると、じゃばらになっています

3・10SB

ここでも写真をどうしようかな~、

自分の作品集みたいにできるかな~と考えたのですが、

印刷があまりうまくいかず、あみぐるみ2作品のみになりました


今まで、POPな感じで作ることがあまりなかったので、新鮮でした

同じシリーズのステッカーなどを使っているので、

組み合わせもしやすく、とっても楽しかったです

くせになりそう・・・

(その後、「ノート」の表紙もこのシリーズで飾りました。)

プーさん切手

なんだか、切手の記事率が高いですが、

また買いました

3・4切手

写真が暗いですが、3月1日発売のくまのプーさん

シール式で、50円と80円があります。

50円の方がクラシカルでかわいかったので、50円を

職場に来る郵便屋さんが、

今月はこんな切手が発売されるよ~と教えてくれるので、

ついつい買ってしまいます

そして、あいかわらずプレゼントは用意できていないので、

切手がたまる一方・・・