プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー



スクラップブッキング教室9

今日、すごく憂鬱だった仕事が1つ終わり、気持ちがかなり楽になりました

さて、12月のスクラップブッキング教室で作った作品です

1・30SB

アンティークっぽい感じ

茶色のスタンプインクが大活躍です。

1・30SB

人やはしごは、どこまで細かくするか悩みつつ、自分で切り抜きました


今週の月曜日、今年1番の降雪となりました

通勤時は、道路も凍結してて、怖かったし、大渋滞で大変でした

雪だるまを作る余裕もありませんでした

スクラップブッキング教室8

スクラップブッキング教室に月1回通っていますが、

しばらく記事に出来ていなくて、今回は11月の教室の作品紹介です

1.22SB

風車を作って付けたり、気球を立体にしたり・・・

そして、ポイントは・・・

1.22SB

マスキングテープでリボンを作り、真ん中もいろいろ加工をしています

この回も教室の時間内に仕上げが出来ず、

家でもなかなか取りかかれず、完成までに時間がかかった作品になりました

なんとか、次の教室までには仕上げたのですけどね

1月の教室がもうすぐですが、

12月分がやっと完成したので、また後日UPしたいと思います

初詣~伊勢神宮~

一週間前の話になりますが・・・

伊勢神宮に初詣に行ってきました

三重県に住んでいる私は、普段この時期の神宮参拝は避けるのですが、

今年は、伊勢方面に行ったときに、思い切って行ってきました

でも、外宮だけ・・・。

1・20初詣

今年は、20年に一度の式年遷宮の年

奥では、白いシートに囲まれて新しい社殿の準備が進んでいるようでした。

伊勢神宮や式年遷宮について詳しくは、

コチラをどうぞ→三重県PRその3

白い馬もいましたよ

1・20初詣

私はまだ入ったことがありませんが、「せんぐう館」というものも建ちました

1・20初詣

(外宮に隣接しています。敷地内か?)

久しぶりに、内宮ではなく外宮へ行きましたが、

外宮周辺にも新しいお店がたくさんできて賑わっていました。

赤福の支店もあったし

今度は、新緑の季節くらいに、行きたいな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2日前の金曜日、またまた雪が降り、積りました

年始のときよりも、いっぱい積りました。

1・20雪

普段は見晴らしがよく山も見えるのですが、

この日は、朝もまだ降っていて、先が全然見えませんでした

雪が積もるといつも雪だるまを作っていましたが、

寒さと、通勤に普段より時間がかかるため時間不足で、作れませんでした

センチメンタルサークル vol.9

センチメンタルサーカス(略して、センサー)の、情報発信サークルです

(勝手に名付けてやっているだけです


今日、仕事帰りにふらっと本屋さんに立ち寄ったら、

なんと、センサーの絵本の「第2幕」(第2弾)が置いてありました

(きっとサーカスだから「幕」なんでしょうね)

もちろん購入

上の紫のほうが、第2幕。

1・17センサー

下のは、前に買った第1幕。(第1幕についての記事はコチラ→★

第1幕は、本屋さんで見つけられなくて、ネット注文したのですが、

今日は、1も2も店頭にありました。

それにしても、第2幕が発売されたことを、本屋さんで知ることになるとは

情報収集不足です


さて、肝心の中身ですが、

今回も、センサーの雰囲気たっぷりでした。

メインは「ムートン」のお話です

シャッポの秘密も分かります

センサー好きの方には、おすすめですよ


追伸:12月には、新しい『星降る三日月劇場』シリーズも出たようです。

チェックしなくては

プレゼントいただきました

実は、クリスマス前にプレゼントをいただいていたのですが、

紹介が大変遅くなってしまいました

Handcraft きらきら星 のぷり子さんから

1・15プレゼント

冬の手作りメッセージカードや、ぷり子さんの消しゴムはんこ、チケット、

センチメンタルサーカスのメモなどたくさん

1・15プレゼント

こちらがメッセージカード

素敵な紙や袋に、雰囲気ぴったりのはんこが

かわいい消しゴムはんことタグやシールたち

1・15プレゼント

おしゃれなはんこから、おもしろはんこまで、

本当にすごいなぁと思います。

「こころこめてん」が特に好きです

私が、背中が痛いとか冷えるとか言っていたので、

温熱シートやカイロも一緒に送ってくれました。

お心遣いがとてもうれしかったです

ありがとうございました
