2012年11月

シャッポはんこ

クリスマス1ヶ月前になったので、テンプレートをクリスマス仕様にしました

携帯電話の着信音もクリスマスソングに

クリスマス気分を盛り上げたいと思います。


消しゴムはんこで、クリスマスカードも作れたらな~と思っています

実は、かなり長い間、はんこを彫っていませんでした

なので、本番(クリスマスカード)前に、練習を兼ねて、彫りたかったものを。

11・24はんこ

センチメンタルサーカス(センサー)の団長シャッポ

11・24はんこ

難しかった~

危ない線があったり、均一でなかったりしますが、

そこはセンサーっぽいってことで

11・24はんこ

色鉛筆で色を塗ってみました。

本当は、水玉の部分を重ね捺ししたり、

傘を持っているポーズなので、傘を別に彫ったり、

したかったのですが、力尽きてしまいました

今日は、これだけです。

でも、久しぶりにしては、まあまあうまくいったと思っています。

自己満足ですが


アクセスカウンターが、6000を超えました

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます

ラストピーマンかな~

しばらくぶりの更新になってしまいました

写真も日曜日に撮ったもの


こどもピーマン、いよいよ弱ってきました。

11・21ベランダ

様子を見ていたミニサイズの実が、おおきくならないので、

これを最後の収穫にしようと思っていました・・・

11・21ベランダ

大きさは、4cm

しかし、超超ミニサイズの実が2つなっているのを見つけたので、

またしばらく様子を見ることにします

センチメンタルサークル vol.8

センチメンタルサーカス(略して、センサー)のお話です


~ゼンマイ仕掛けの遊園地シリーズ~がとってもかわいくて、

メモ帳いっぱいあるのに、買っちゃいました

11・14センサー

表紙の上にあるプラスティック(?)にも加工がしてあるんです

うまく伝えられませんが・・・


中身は、こんなにいろいろな柄が

11・14センサー


センチメンタルサーカスについて書く記事を、

センチメンタルサークルと呼んで載せていますが、

過去の記事で、サーカスとすべきところをサークルと書いてました

自分でサークルを作っておきながら、混乱してしまったようです

アニメ切手

発売されたのは10月でしたが、「あらいぐまラスカル」の切手を買いました

11・10切手

かわいいです

2枚ずつ絵が繋がっています。

アニメシリーズの切手を買うのは、「ヴェルサイユのばら」以来かな。


クリスマスやディズニーの切手も欲しくなっています。

切手ばっかり買っててもなんなんで、

贈り物をしたいな~と思いながら、

最近はなかなか何もできていません

全員プレゼントマステ

「MARK'S」のコラージュカードコンテストの、

応募者全員プレゼントのマスキングテープが届きました

11・7マステ

封をしてあったマステもかわいいな

届いたマステは、コチラ

11・7マステ

持っていないし、かわいいし、うれしいです


今まで、マステを1本まるまる使い切ったことがありません

私が初めて買ったものは、たしかこの2本

11・7マステ

今みたいに、いろんなメーカーから大々的に売り出される前で、

のみの市みたいなイベントの雑貨屋さんで買いました。

上にあるほうのマステは、結構使いましたが、

こう見ると、下のは、あんまり使ってないのがよくわかりますね