プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー



赤いピーマン

今日の朝、ベランダのこどもピーマンに水をあげようと思ったら、

なんと

赤くなっているピーマンが

ここ数日じっくり見てなかったせいか、今日の朝までまったく気付きませんでした

とりあえず、朝は時間がなかったので、帰宅後に再確認。

暗かったのでフラッシュを使って・・・

10・30ベランダ

収穫時期がよくわからず、ほったらかしにしてたせい

異常

急遽、ある程度成長したものは、収穫することにしました

10・30ベランダ

前回収穫したものより、ちょっと小ぶり。

で、赤ピーマンについてちょっと調べてみました。

恥ずかしながら、知りませんでした


普段食べている緑のピーマンは、成熟前の状態で、

成熟すると赤くなる。

赤くするには手間などがかかるため、市場にはあまり出回らない。

赤ピーマンのほうが、苦味が少ないらしい。

緑から徐々に黄色→オレンジ→赤・・・という変化ではなく、

緑からちょっと黒っぽくなって、急に赤くなる。

(だから、気付いたときには赤かった。)


びっくりしたけど、食べてもいいものだとわかったので、

炒めて食べました

緑より赤のほうが、甘みがあった気がするのは、

気のせいかな・・・

スクラップブッキング教室7

昨日は、約半年ぶりのスクラップブッキング教室でした

以前通っていた講座が再開されたのです

先生とお会いするのも久しぶりだったし、

新しい方もいらっしゃったので、少々緊張しましたが、

楽しい時間を過ごすことが出来ました

早く次の講習を受けたいです

次回は、一ヶ月後ですが・・・


今回もいつものごとく、あっという間に時間が過ぎ、仕上げは家でしました。

10・28SB

新婚旅行のパリの写真で

一番のポイントは、シェイカーボックス

10・28SB

スタンプを捺したプラスチック版と紙の間に空間を作って、

そこにビーズを入れてあります

振るとシャカシャカします。

ここは成功したのですが、他でちょっと失敗した部分があって、

納得のいく仕上がりにはなりませんでした

次回は、もっと頑張るぞ~

久々の買い物ネタ

かなり久しぶりの買い物話です

少し前から、雑貨とか趣味のものとかの買い物を極力しないようにしています。

理由はいろいろあるのですが、一番の理由はものが多くなりすぎているから。

でも、今日ちょっと買い物したら、楽しかった~

これからまた増えてしまいそう


さて、まずは雑貨屋さんで。

10・27買い物

マークスの「レースペーパー3種セット」と、

「レースペーパーミニセット」

前から、かわいいな~とは思っていましたが、

お値段が高かったので、買う気になれませんでした。

しかし、写真にも写っていますが、なんと5割引き

買っちゃいました。

10・27買い物

「フレークシール」

クリスマス柄で、かわいいのがあったので、買っちゃいました。

写真が小さいですが、刺繍風なんです


手芸屋さんで。

ここの割引券が10月末で切れるというのが、今回の買い物のきっかけ

10・27買い物

安くなっていたスイーツデコ用のマカロンマグネット。

そして、スタンプインク「ステイズオン」とステイズオンクリーナー。

会員価格+20%OFFセール中+割引券+ポイント割引=お安く買うことができました


前から気になっていたステイズオン、ついに買いました

金属やプラスチックやガラスにも捺せるインクパッドです。

使いこなせるかどうかは・・・

マスキングテープでコラージュカード!コンテスト

以前、ちょこっと書きました「MARK'S」の

マスキングテープでコラージュカード!コンテスト

9月に応募していたのですが、結果が発表されました

なんと応募は、530作品だったそうです。

私の作品は、入賞せず

受賞された作品や他の方々の作品は、とても素敵でとても凝っていて、

本当にみなさんすごかったです。

私は、まだまだだな~と感じました

全員プレゼントのマスキングテープ目当てのダメモトでしたが。

去年の入賞が奇跡かも

結果発表はこちらから見られます(左のほう)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/marks/index.html


ちなみに、私の応募した作品は、こんなのでした

ヨーロッパ旅行のあとだったので、パリをテーマに

10・23コンテスト
(OPP袋などに一旦マステを貼ってから、エッフェル塔の形に切り抜き、そっとはがして貼り直しました)

10・23コンテスト
(以前紹介した旅行の時の写真で作ったポストカードに、マステで作ったリボンを付けました)

今思うと、かなりシンプル

もし、次回あれば、がんばりたいと思います

雑誌の切り抜きでコラージュ

ここのところ、創作意欲が低下してたり、なんだかんだで、

何も作っていなかったのですが、

ようやく少しできました

前からやろうと思っていた雑誌の切り抜きでノートにコラージュ

10・23ノート

ゴチャゴチャしてますが、動物を中心に

裏面は、雰囲気をガラッと変えて

10・23ノート

すべて最近届いたフェリシモ(通販)のカタログからの切り抜きです

普段使う「ノート」にするつもりですが、

「ノート」については、またの機会に
