プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

machiさんからのプレゼント

台風17号、昼ころから暴風域に入り、現在最も接近中です

特に雨がすごいです。


まちまち★はんこ のmachiさんがプレ企画をされていて、

応募したところ、うれしいことに全員プレゼントでした

届きましたので、ご紹介します

届いた封筒には、machiさんのはんこがたくさんです

マステで作ってあるリボンもかわいいです。

9・30いただきもの

プレゼントは、「おたのしみ袋」。

どんな消しゴムはんこやポストカードが入っているかは、開けてからのお楽しみ

私に届いた消しゴムはんこは、カエルさんのヨロシクはんこでした

9・30いただきもの

シールもいただきました。

ポストカードもこんなに

9・30いただきもの

写真が下手っぴで見えにくい部分がありますが・・・

どれも素敵

こんな風にいろいろなはんこで、たくさんの種類のカードを作れるって、

すごいなーと思います(私はこの4種類ですが、全部で8種類ほどあるとか)


machiさんはカエル好きで、はんこもカエルがたくさんありますが、

かわいいカエルから本格的なカエルまで、どれも素敵です

そして、カエルもカエル以外も、表情が豊かで、楽しくかわいいはんこがいっぱい

特に、かたつむりに葉っぱの傘をさしてあげているカエルさんがかわいくてお気に入り


心のこもった素敵なプレゼント、うれしかったです。

machiさん、ありがとうございました

台風前ピーマン

こどもピーマンの収穫どきが、よくわかりません

これ以上大きくならないような、まだまだ堅いような・・・

9・29ベランダ

明日くらい台風がやってきそうなので、収穫しようと思ったのですが、

やっぱりもうちょっと様子を見ることにします

実の数は増えてきました

9・29ベランダ

フォルムカードコラージュ

紙ものなどの交換会をしていただいている

yurena工作室の七南さんへお送りするため、

久々にご当地フォルムカードにコラージュしました

9・27フォルムカード

とってもシンプルです

その他は、紙ものなどと、

最近作ったエッフェル塔のポストカード詰め合わせ

郵送するのにちょっと手間取ってしまいましたが、無事届いてよかったです。

七南さん、遅くなってすみませんでした

秋の切手

郵便局でオータムグリーティングの切手を買いました

9・25切手

かわいいテディベア

使いやすいシール式です。

前に一度かった「星座」シリーズも追加購入しました

7・27切手


マスキングテープや手帳やシールや文房具など、

かわいくておしゃれなものをいろいろ発売している「株式会社マークス」

そのオンラインショップ「ONLINE MARK'S」で、

マスキングテープでコラージュカード!コンテスト作品大募集』しています

(http://www.online-marks.com/user_data/online_marks/collagecard.php)


去年は、スクラップコンテストだったのですが、

簡単に応募できるし、全員プレゼントのマステほしさに応募しました

そして、信じられないことに、優秀賞をいただきました

(その時の記事はコチラ → ★)

この夏は、ヨーロッパ旅行に行ったし、また開催されるなら応募しようかな~と思っていたら、

今年は、マスキングテープを使ったコラージュカード!とのこと。

せっかくなので、今回も応募しました

(全員に、マスキングテーププレゼントだし

パリっぽく仕上がったカードを2作品、

テディベアの切手を貼って出しました


マークスのマスキングテープが1つでも使ってあれば、あとはなんでもOK

余っている年賀状でもいいし、

みなさんもいかがですか~

締め切りは9月30日なので、お早めに

(別にまわし者じゃないですよ


「去年のうーーもさんの記事を見て、私も応募したんですよ!」と言ってくださった方がいて、

とてもうれしかったです

ミニミニトマト&ミニピーマン

ミニトマトが終わりを迎えようとしています

2種類育てていましたが、実がなったのは1種類。

最近は、小さい実しか出来ません・・・

9・22ベランダ

もう1種類は、花は咲いても実は出来ず


やっと実になり始めたこどもピーマンは

9・22ベランダ

大きくなってきました

9・22ベランダ

ししとうみたい。

このまま順調に成長しますように


スクラップブッキング教室の開講が決まりました

人が集まったようです。

よかったー