プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー



プレゼントしたもの~ガマ口~

昨日に引き続き、私の送ったプレゼントのご紹介です


お二人目は、「布のガマ口」

できれば紫系で、とのことでした

布物はしばらく作っていなかったので、

久々に生地をしまってある入れ物を開けました。

買ったことを忘れていた生地たちも出てきました

その中から、いいかも~って思えるものがあったので、

それを使うことに

ミシンも久しぶり

8・31プレゼント

裏は、同じ生地ですがちょっと違う柄の部分を・・・

8・31プレゼント

この金具に付いていた型紙は、形がいまいちだったので、

自分でちょっと変更

作り方も付いてましたが、前回作った方のがわかりやすかった(簡単だった)ので、

前回の方法で作りました。


中の生地も薄紫で・・・

8・31プレゼント

実はコレ、2個目です

1個目は、最後の金具を付けるところで、サイズがおかしいことに気付きました。

裁断の時点で、間違っていました

なので、私の手元には、このガマ口と同じ柄の、金具なしの布部分だけあります。


送ったあとに知った「ユニコーンが好き」ということ

この柄を選んで、よかったです。

そして、喜んでもらえて、一安心

ありがとうございました

プレゼントしたもの~写真台紙~

だいぶ日が経ってしまいましたが、

「ブログ1周年感謝プレゼント企画」でご当選された方への、

私の送ったプレゼントをご紹介したいと思います

プレゼントの内容は、希望をお聞きして、それを作るというもの。

このシステム、あとになってちょっと後悔

だって、本当に希望に沿ったものになっているかとか、

気に入ってもらえるかとか、不安でしかたないから・・・


さて、お一人目は、

私のコラージュを気に入ってくれて、

「玄関に子どもの写真を飾りたいから、写真台紙みたいなものを」と発注いただきました

A4サイズ横置きで、写真はL版縦横それぞれ1枚ずつ

8・30プレゼント

写真スペースの白い紙は、実際の写真と交換できるように貼りつけていません。

以前私が作ったコラージュノートの感じがお好きとのことだったので、

同じペーパーを使ったり、雰囲気を一緒にしたつもりですが・・・

玄関に飾っていただけるという、畏れ多いお申し出にドキドキでしたが、

喜んでもらえたようで、よかったです

ありがとうございました

フラワー体験コーナー

近くのショッピングセンターに新しい手芸屋さんができました

レースペーパーやおしゃれなペーパーなども扱っていて、うれしいです

(お高いので、なかなか買えませんが)

そして、消しゴムはんこもいろんな種類がありました

その手芸屋さんで、手芸体験教室が開催されていたので、

この前友達と行ってみました

でも、気に入る教室がなく、残念やね~とブラブラしていたら、

ショッピングセンターの特設エリアで、

夏休み体験コーナーがありました

楽しそうだったので、やってみることに

体験しているのは、ほとんど子どもでしたが

たしか「フラワージェル」みたいな名前

8・28フラワー

いろとりどりの砂を、好きなようにグラスに入れていきます。

綺麗に入れるのは難しくって、思うようにいかず

しかも、やり直しもできず

砂の上に、ガラス風なビーズっぽいもの(・・・)を並べます。

花はたくさんの種類の中から自分で選んで、束を作ります。

ここからは、店員さんがしてくれます。

40分後完成

8・28フラワー

砂の上にジェル(?)を流しこみ、ぶよぶよに固めてあります。

横から見ると・・・

8・28フラワー

ぶよぶよ部分は・・・

8・28フラワー

夏じゃなくても飾れるような色あいにしたつもりですが、

やっぱり夏っぽいですね

久々の体験教室でしたが、

道具や材料が揃っていて気楽に出来るし、

楽しかったです

ベランダ復活

 ピーマン

虫にやられて、すでに弱っていたところに、

私が旅行に行ったので、すっかり枯れてしまい、あきらめていましたが、

なんと、新しい葉や枝が出てきて、復活しました

8・26ベランダ

葉っぱがゼロだったのに、こんなにも。

そして、その後、花も咲きました

8・26ベランダ

8・26ベランダ

前回は花が咲くところまでいっても、実は出来なくて・・・

今回は、結実したらいいな~


 ミニトマト

旅行後もなんとか無事で、収穫も出来ました。

8・26ベランダ

が、だんだん元気がなくなってきて、後半は実があまり大きくならず

8・26ベランダ

前回のブログ以降の収穫・・・4個+小6個

ピーマンは、元からある茎に新しい葉っぱが出てきたのですが、

このミニトマトは、根元から新しいものが出てきました

なんでなんだろう・・・

8・26ベランダ

今では。ぐんぐん成長し、開花&結実しました

8・26ベランダ

これとは別のミニトマトも、枯れかけていたところに、

新しい葉っぱが出てきて、花が咲いています。

植物の生命力ってすごいな~

おまけプレゼントランキング

旅行から帰ってきて、

お待たせしていたプレゼントを発送し、

親戚に見せるために急いだ写真整理もなんとかでき、

旅日記を書き終わり、

落ち着かない感が、ちょっと解消された気がします

ブログの更新頻度もかなり少なくなっていました~。


さて、先日のブログ一周年感謝プレゼント企画のおまけプレゼント、

うれしいことに、11名の方が、希望してくださりました

ありがとうございました

8枚のポストカードの中から好きなものを選んでもらう、というものでしたが、

勝手に集計してみました

ポストカード人気ランキング

1位・・・エアメール(4名)

6・17プレゼント

2位・・・遊園地(3名)

6・17プレゼント

3位・・・花とお菓子その1(2名)

6・17プレゼント

でした

プレ企画スタート前は、遊園地が好きと言ってくれてた人が多かったので、

エアメールが1位になったのは、予想外でした


私のカードを気に入ってくれて、ほしいと言ってくださるお気持ちが、

とってもとってもうれしかったので、

みなさんに、2枚ずつプレゼントしました

「コレとコレを迷った」と書いてくれた人には、そのカードを、

それ以外の人には、私の独断で送らせてもらいました。

せっかく封筒で送るので、ささやかですがおまけのおまけを

8・23プレ

フランスで買ったキャラメルと古本のおすそわけ。

8・23プレ

お送りしたみなさんから、あたたかいメールやコメントをいただき、

幸せでした

ありがとうございました
