プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー



プレゼント発送しました!

6月に開催しました「ブログ一周年感謝プレゼント企画」

本日、当選された3名の方とおまけプレゼントを希望された方へ、発送しました

大変遅くなり、すみません

当選された方は、コチラです

7・31プレゼント

「スクラップブッキング」「布小物」「コラージュ」

後日、載せたいと思います

近所の花火

近所にある老人福祉施設で、お祭りがあったようで、

ベランダから花火が見えました

7・28花火

7・28花火

月もキレイです

とっさに撮ったので、写真はイマイチですが・・・

星座シリーズ切手

毎日、暑過ぎてへこたれています


切手を買いました

7・27切手

少し前に発売された「星座シリーズ第2集」

キラキラしてて、とってもキレイです

第1集の発売から1年。

毎年7月の発売なのかな~



海外旅行から帰ってきて、荷物の片付けなどなど、

なかなか落ち着きません

暑さと疲れと寝不足からか、体調もくずしたり・・・(もう大丈夫ですが)


写真を整理して、早く旅日記書きたいとは思っているのですが、

それより先に、プレ企画を発送したいと思います

かなりお待たせしてしまってすみません

数日中には、発送できるかと・・・。

旅日記を待っててくれる方、もしいらっしゃいましたら、

すみません~~

もう少しお時間ください~~

ミニトマト初収穫

なかなか更新できていません


旅行で長く家を空けるにあたって、心配だったこと。

ベランダの野菜たち

水やりができないので、

給水キャップをつけたペットボトルを挿していきました

(土がかわくと、水が少しずつ出る仕組み)

あとは、ベランダまで入りこむような雨が適度に降ることを祈って


帰ってくると、2つのペットボトルのうち、

1つはうまく作動したようで、からっぽになっていましたが、

もう1つは、たっぷり水が残っていました


ミニトマトは、なんとかギリギリ無事でしたが、

ピーマンは、もうダメなようです 


出発前、少し色付き始めていたミニトマトは、真っ赤になりました

7・22トマト

収穫のタイミングやよくわからなくって、今日収穫しようとしたら、

2つに裂け目ができていて、1つは落下していました


本日の収穫

初収穫ミニトマト・・・4個

7・22トマト

まだまだ実がなっているので、楽しみです

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

ただいま!

なんとか無事に海外旅行から帰ってきました

まあ、いろいろありましたが、

楽しく充実した日々を過ごすことができました

落ち着いたら旅日記書きたいと思います
