プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー



5月終わった~

5月が終わりました

ひと山越えた感じです。

あたらしい職場も2ヶ月が経ち、少しずつですが、慣れてきました


プレゼント企画の記事に対して、

うれしいコメントをたくさんいただきました

ありがとうございます

もうすでに何にしようか考えてくれている方もいて、

嬉しいかぎりです

これはもう、「希望のものを作る」プレ企画にするしかない 


今日もまた、画像がないので、3年前の5月末に見に行った、

茶臼山高原の芝桜

5/31芝桜

今年行きたかったけど、行けませんでした

告知の予告!?

こっそり宣言していたプレゼント企画

ブログ一周年記念か、5000カウント達成カウプレか、

と考えていましたが、来月の一周年のほうが早そうなので、

「ブログ一周年感謝プレゼント企画」します


内容は、まだ考え中~

いつかプレ企画のときに、プレゼントしようと考えていた「切手型パンチ」は含める予定です
(その時の記事 → 


少し前に、考えていたのは、

「消しゴムはんこ+切手型パンチコース」と「コラージュノートコース」

でも、みなさんに、いろんなことができるよね、とお褒めいただいて、

調子に乗っている私は、新たな企画を考えてみました

「応募してくれた方の希望のものを作る」ということ

もちろんいくつかの選択肢の中から選んでもらう形で。

(消しゴムはんこ、コラージュ、スイーツデコ、編み物とか・・・)

その方の好みを聞いてから作る・・・

決して、考えるのが面倒になった訳じゃないですよ

そんなプレゼント企画があってもいいかな~って。

かなりハードルが高いので、不安もありますが・・・


いろいろできると褒めてもらえてうれしいのですが、

どれも極められていないし、広く浅くなっててだめだな~とも感じています

でも、今の私は、1つに絞ることができないのも現実です

トレクラが届けば、消しゴムはんこガンバロ~って思うし、

スクラップブッキング教室に行けば、スクラップにはまるし、

今は、デジタル素材集を買ったばかりで、

なにか作りたくて、うずうずしています

(なので、おまけ的なものも作れたらな~なんて)


ただ、

7月に新婚旅行に行ってきます

(旅行については、また別の記事で・・・)

なので、それまでに準備できるかどうか、自信がありません

旅行に行って、収穫があるかもしれないし、ないかもしれないし、

コラージュセンスもかわったりする??なんて思ったりもして・・・


と、ぐだぐだと、画像もない文章を書いてしまいましたー

決めたら、正式に告知します

5代目→6代目ノート

普段、「なんでもノート」を書いて(作って?)います

※ノートについての記事はコチラ→ 


スクラップブッキング教室で表紙を飾った5代目が終了

その時々のノートには、透明のブックカバーをつけているので、

こんな感じでした

5/28ノート

ARTに行ったとき

5/28ノート

今回のノートは、久しぶりに罫線あり。

ヘッダー部分に余白が多いので、マステで飾ったりもしました

5/28ノート


そして、次の6代目は

5/28ノート

消しゴムはんこで飾りました

左のページは、トレクラでいただいたはんこたち。
(スペースの都合上、数個捺せませんでした

右のページは、いただいたはんこ、買ったはんこ、少~し自分のはんこ。

もっと計画的に捺せばよかったと、反省

一番花は摘み取り?

ミニトマトの花が咲きました

5/26ベランダ

お店の人の指示通り、プランターへ植え替え

他の苗はまだだけど、一緒に植え替え

去年買った本によると、

「一番花は早めに摘み取って、養分を全体に行き届くようにしましょう。

結果的にたくさん収穫できるようになります。」

去年、そうしたけど、実が少ししかならなかったので、

少々ためらいましたが、今回も摘み取りました

つらかった


去年同様、トマトのコンパニオンプランツである「バジル」も買ってきて、

一緒に植えたいと思います

(トマトの成長を助け、病害虫の予防に効果あり


ワスレナグサも、ここにきて、一気に成長

5/26ベランダ

蕾っぽいのが、見えてきました


暖かくなってきて、どんどん成長してうれしいのですが、

虫も発生するようになってきました

レタスが、だいぶ虫にやられ、

今日の収穫は、15枚でした

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

プリンタ用紙+つぶやき

トレクラから始まり、仲良くしていただいている

yurena工作室 の 七南さんから、たくさんいただきました

5/25いただきもの

「プリンタ用紙お譲り企画」に応募し、見事当選したのです

+参加賞(?)まで、いただいちゃいました。

プリンタが壊れて不要になったとのことですが、

こんなにもいいのかしらっていうくらいです。

でも、ありがたく頂戴し、大切に使わせていただきます


A4サイズやハガキサイズ、L版の写真用紙、そしてマグネットフィルム・・・

どう使おうか、楽しい悩みです



今週1週間は、なんだかとてもしんどかったです。

仕事もなにかと忙しかった上に、職場の方のご家族にご不幸があったり・・・

ほぼ毎日頭痛で、昨日の夜は気分も悪くなり・・・

体調が悪いと言ってなかったのに、今日は上司から、

「しんどそうやけど、大丈夫か?」と聞かれました。

かといって、休める状況ではなかったので、

がんばりましたが、

(顔や行動に出てしまっていたのか・・・と反省しつつ)

そういう声かけをしてもらえて、感激しました。

上司にも先輩にも恵まれているな~と感じました。
