プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー



素敵スタンプ&ペーパーナプキン購入

記事のタイトルって難しいな~

センスないです


普通に買い物ネタです

消しゴムはんこではない、はんこを買いました

スクラップブッキングに使えるようなスタンプがほしいなぁと、

前から思っていたのですが、

今日行ったお店には、素敵なものがたくさんあって、悩みました

(もちろん、自分では到底彫れないものを選びます)

そして選んだのがコレ

4/30買い物

「レイニーガーデン」(東京アンティーク)

サイズは、7cm×5cm。

こういう物語風なのってかわいいし、

和訳が書いてあったのですが、それがまたよくって。

~悲しみの涙が心に降る時は私がそっと傘を差し出しましょう
あなたが笑顔でいてくれることを祈っています~

「東京アンティーク」のHPを見てみたら、

この商品は、人気のようです

他にも、素敵なものがいっぱいで、目に毒


次は、ダイソー商品です。

いつもと違うお店に行きましたが、探していたものは見つからず、

使い道の決まっていないものを、また買ってしまいました

ペーパーナプキンです

4/30買い物

大サイズは25枚入り、小サイズは40枚入りです

広げると・・・

4/30買い物

これも、スタンプも華麗に使いこなせたらいいなぁ

アンパンマンはんこ

学生時代に使っていたスケッチブック

4/29はんこ

未使用部分が多いので、今も使っているのですが、

いつ書いたか覚えていない落書きが・・・

4/29はんこ

そういえば、横向きアンパンマンにはまってた時期があったなぁ

これをそのままはんこにしてみました

4/29はんこ

勢いよく彫りすぎて、ちょっと欠けてしまいました

そして、色えんぴつで塗り塗り

4/29はんこ

うーもはんこ

いろんな種類の消しゴムはんこの彫り比べのために、

いろいろうーもを彫りました

5種類です

4/28はんこ

はんけし、ほるナビ、やわらかめや、かためなど・・・

でも、彫り心地は違うのがわかっても、

自分にはどれがいいのかは、やっぱりわからず

(途中で気付いたけど、この図案だと、特にわからず)

これから、徐々にわかるかなぁ

4/28はんこ
それにしても、下手すぎる

しかも、消しゴムはんこを始めたころの方が、まだ、ましだったような・・・

消しゴムはんこ、向いてないかも


気を取り直して、もう1つ(アンパンマン)彫りましたが、明日にします・・・

ご要望にお応えして・・・

こんなタイトルをつけましたが、

特にご要望があったわけではございません

前回のスクラップブッキング教室の作品を見て、

興味を持ってくれた(と勝手に思っている)方がいらっしゃったので、

補足です


教室ではこんな作品を作りました

4/21SB教室

この写真だけでは、わかりづらいのですが、結構立体的なんです

右下の鳥部分は

4/26SB

うようよしているのは、レースペーパー。

台紙の鳥にカッターで切り込みをいれ、レースペーパーの上に出しています。


下部は

4/26SB

柄に沿って切ったペーパーを、立体シールを使って、立体にしています。


って補足も簡単な説明ですが、

スクラップブッキングをされる方が増えたらうれしいなぁ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

初収穫&花が咲いたよ

いつもと変わらないような写真ですが・・・

4/23ベランダ

サラダ水菜の収穫です

写真の右のほうのミニ水菜(ひとにぎり・数えるのが面倒なので)です。

収穫し時がよくわかりません

左は、いつものベビーリーフ・・・50枚

なんか、その辺の草と区別がつかない・・・


最近、ちょっとほおっておくと、どんどん成長するベビーリーフ。

上へ上へと伸び、なんと花が咲きました

4/23ベランダ

4/23ベランダ

いいのかな、どうなのかな

種とれたりするのかな


土曜日には、いつものレタスを収穫しました

レタス・・・40枚

写真撮り忘れて、食べてしまいました


家庭菜園のいいところは、新鮮なものが食べられることだと思います

今までは、朝収穫し、夕食に食べるっていうのが、多かったのですが、

今回、夕食を作る直前に収穫し、

夕食で食べるという超新鮮な状態でいただきました

気持ち、おいしかったです

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

