2012年03月

バースデーカード

ブログで仲良くしてもらっているお友達が、

誕生日を迎えられたのを知ったので、

デジタルコラージュで、バースデーカードを作りました

3/27カード

ポストカードです

お花とケーキを

ゴチャゴチャしないように心がけました。

ついつい、いつもいろいろと付け足してしまうので

最近、デジタルコラージュにはまり気味です。

素材集を1冊しか持ってないので、もっとほしいな~


あて名面に、メッセージを書いていたら、スペースがなくなってきて、

郵便屋さんには怒られるかもしれませんが、

差出人を書かず出してみました

「さて、私は誰でしょう?」的に。

結果は、消印もしっかり読めたようで、すぐにばれました

こういうイタズラ(?)(よく言えばサプライズ)好きです

ご当地フォルムカード記録

この前、東京へ行った時に買ったものと、

母が旅行に行った時に、買ってきてもらったものです

東京都 1~4弾コンプリート
3/26フォルムカード

京都府 2~4弾
3/26フォルムカード

愛知県 1~4弾コンプリート
3/26フォルムカード

本当は、自分で集められたらいいのですが、

旅行すらなかなか行けないし、しかも平日に郵便局に行かないといけない

難しいです

フォルムカード交換会も、募集されている方には、お願いしたりしますが、

自分から募集する勇気はありません

なので、とりあえず、こんな調子で行きます


カード収納ファイルが一杯になってきたから、2冊目を買わないと~

あと、時間が出来たら、一覧表作りたいな

入手したら色を塗っていく・・・みたいな。

そういうの作るの好きです

センチメンタルサークル vol.4

センチメンタルサーカス(以下「センサー」)の情報発信を目的として、

センチメンタルサークルを始めましたが、

情報が遅れてしまいました

(いやいや、本当は、自分の買ったものを載せてるだけだし、

どれだけ需要があるのかも、あやしいものです


新シリーズガラクタ奏でる~はじまりのポルカ~のキャンペーンで、

対象店舗で500円以上買い物をすると、

プレミアム缶バッチがもらえる

というのがあったのです

3月17日から始まり、無くなり次第終了・・・

今日やっとお店に行きましたが、予想通り、終了していました


まあ、それはしかたないとして(ほしかったけど)、

この新シリーズ、好きです

元々音楽が好きだし。

新シリーズ商品はコチラ→


で、買ったものです

まずは、メモパッド。2種類あって、絞れず2種類

3/25センサー

各5柄ずつです。

3/25センサー

右上のが、一番お気に入りかな~


レターセット。これも2種類ありましたが、コチラに

3/25センサー

ダイカットされているのが、かわいくて


これは、新シリーズものではないのですが、

必要にせまられて・・・

3/25センサー

キーカバーです

ピグかなマーモかな

玄関のカギをつけます

今までつかっていたのがコレ

3/25センサー

左のアンパンマンは、頭をちぎって渡すところのポーズ

先代の車のキーに付けていました。かなりぼろぼろです。

今は、隅の方に飾ってあります

右のドラえもんに、玄関のカギを付けていました。

始めのころは、大きいのでカバンの中ですぐに見つかってよかったのですが、

だんだん、大きすぎて邪魔に感じるようになってきて・・・

さらに、目もとれ、首のリボンもとれてきました

なので、センサーに買い替えです

カギをつけようと、よく見てみたら・・・

3/25センサー

内布のドット柄の中に、(たぶん)シャッポが

やっぱり好きですセンサー

春近し?

ほったらかしぎみのベランダです

以前より、成長が早くなった気がします。

まだまだ寒い日があったりしますが、

少しずつ、春は近付いてきているのですね


収穫が遅れ、ベビーと呼べないくらいのベビーリーフ

3/24ベランダ

収穫しても、また、新しい葉っぱが出てくるのですが、

もうそろそろ終わりかな~って思ってからも、

がんばって、成長してくれています


ちょっとレタスっぽくなったかな・・・

3/24ベランダ

レタスは、この株以外から収穫しています。

こちらも、ある程度成長した葉っぱを収穫して、

同じ株からの新しい葉っぱの成長を待ちます

ちなみに、だいたい週1で、液体肥料を与えています


いつか、今までの収穫の集計をしてみたいな~


本日の収穫です

3/24ベランダ

・左(レタス)・・・30枚
・右(ベビーリーフ)・・・90枚


冬の間は、葉物ばっかりだったので、

暖かくなってきたら、別のものにも挑戦したいと思ってます

ベランダ1年生の去年の夏は、失敗ばっかりだったけど・・・


今月もトレクラ参加できなかった・・・

ご当地フォルムカード交換

以前にも、ご当地フォルムカード交換をしていただいた 

glory memories のGLORIA さんと、

第4弾も交換をしていただけることになりました


届いたとの連絡をもらいましたので、載せます

私から送ったのはコチラ

3/23フォルムカード

花柄のペーパーナプキンをメインに使いました

はがれないように、かつ、破れないように貼るのが、難しかった~

お花が場所を取り過ぎて、メッセージなしになりました


自分で平日に行ける郵便局は、限られているので、

今回は、母に頼んで、風景印を捺してもらい、発送しました

3/23フォルムカード

初めて見た「伊勢」の風景印(写真でしか見てないけど・・・)

神宮杉と伊勢神宮かな

切手は、買ったことを忘れていた「鈴鹿バルーンフェスティバル」のフレーム切手です


ちなみに表(裏?)は・・・
3/19コラージュ

キラキラしてて好きなんですが、微妙な曲線が多くて、苦戦します