2012年02月

旅のしおり

先週末の東京旅行へ行くにあたり、しおりを作りました

しおり作るの好きです

今までは、画用紙に手書きや、

パソコンを使ったとしても、文字だけ打ち出し、それを切り貼りする、

といった感じでしたが、今回は、すべてデジタルで作りました


去年、デジタルデータの素材集を買ったのですが、

いまいち活用することが出来ていなかったので、

使いたくてがんばりました


慣れない作業だったので、完成までに時間もたっぷりかかりました

大きさは、A5サイズより一回り小さいくらいです。


表紙

2/26しおり

行程と宿情報

2/29しおり

2/29しおり

綴じたあとに、日付の順番が入れ替わっていることに気付きました・・・


観光先等情報

2/29しおり

2/29しおり

2/29しおり

最後に急遽付けたした、メモページ

2/29しおり

旅行中に、駅で見つけたスタンプを捺しましたが、

インクがうすくて、綺麗に捺せませんでした。

(写真は、旅行前)




2/29しおり

表紙がおとなし目なのは、

東京で出しても目立たないものにしろ

との命令が下ったからです


帰ってきました。

無事、旅行から帰って来ました

明日から、普通に仕事なので、今日は、早めに寝ます

(さっきまで、すでにうとうとしてたんですが・・・)


今日は、しおりの表紙だけ

旅日記は、また近いうちに書きたいと思います。

2/26しおり

印刷後に、ちっちゃい文字のほうのスペル間違いに気付きましたが、そのままです。


☆出発前の記事に、お祝いコメントをたくさんいただきました。

うれしかったです。ありがとうございます

結婚記念日って、入籍日?挙式(披露宴)日?って疑問に思っていたけど、

たぶん自由なんですよね

私の場合、1日違いなので、今年はあやふやなままでした

出発!

仕事を一日休み、

今日から2泊3日の旅行に行ってきます~(^o^)/

今、新幹線に乗ったところです。

いざ、東京へ!!

ケーキ

ケーキ食べました

2/21ケーキ

右が、旦那さまのバースディケーキ、

左の大きい方が、ついでに買った私のミルフィーユ

だって、イチゴショートがいいと言われてたし、

私は店頭で、じっくり選んだし


2月は、イベントがいっぱいです

バレンタイン(旦那にちょこっとチョコあげただけやけど・・・)。

旦那の誕生日。

結婚記念日。


今週末に、一応結婚1周年という名目で、旅行に行ってきます

旅行のしおりを作るのが好きなので、今回も作りました。

というか、まだ仕上がっていません・・・

今回は、初の試みをしていて、時間がかなりかかっています。

先週は、風邪もひいていたり(もうほぼ治りました

他にもやりたいこととかあって、気持ちが焦っています

(でも、ブログもしている・・・

フォルムカード「真珠」

今日、勇気を出して、この前の郵便局へ再度行きました

ありました、ご当地フォルムカード三重県第4弾「真珠」

2/20カード

キラキラしていて、きれいです。

この前対応してくれた局員さんが、覚えていて、

「あのあと、出てきたんですよ~」と言われました

店頭にあった2枚を買おうとしたら、

別の局員さんが(その人とも顔見知り)、奥から在庫を出してくれて、

「まだありますよ~」って

交換の約束もあるし、5枚買うとミニカードがもらえるので、

5枚購入です