プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー



今年最後のプレゼント&ごあいさつ

今日(日付変わっているので昨日)、素敵なものが届きました

12/31マークス

マークスのスクラップコンテスト入賞の賞品です

(入賞時の、自慢記事はコチラ

袋を開けると・・・

12/31マークス

メインのグッズセットと、なんとお手紙。

お手紙は、担当者さんの手書きで、私の作品に対するコメントありの、

私のために書いてくれた手紙です

応募したときもそうでしたが、ちゃんと個別に対応してくれて、

とても感激です

(応募しても、なんの連絡もないところもあるんです


賞品は、ドーンとこんなにも

12/31マークス

約5000円です!

一位じゃないのに、こんなにもと、びっくりです。


嬉しいので、詳細です

12/31マークス

シールやボタン、レースなどがセットになったアルバム。

一番右のが、今回いただいたものです。

すでに2冊ありますが、柄も違うし、何冊あってもいいので嬉しいです


12/31マークス

コラージュ柄のリングノートMとSサイズ、フセンです。

ノートの中身は、3柄あって、どれもかわいいです


12/31マークス

左から、「デザインクリアフォトバック・M」「スクラップステッカー」「ノートブックS」

ノートブックは香りタグ付き。


12/31マークス

ミニカードセット。かわいいフェイクスイーツ柄

左のかわいい箱に、カードセットが入っています。


12/31マークス

アコーディオンスクラップブック

前から気になっていた商品で、嬉しいです。

思っていたより大きかった


12/31マークス

応募者全員プレゼントのマスキングテープ(左の2本)。

右は、持っているマスキングテープ。

同じ柄はあるものの、色違いだったのでラッキー

元々は、これ目当てのダメモト応募だったんです。


12/31マークス

唯一残念だったのが、切手型のパンチ。

すでに持っていました。

他のものは、いくつあってもいいけれど、パンチだけは、2個あってもな~

いつかやりたい「プレゼント企画」で、お譲りしようかと思います。


今年の締めくくりに、素敵なプレゼントが届いて嬉しいです



これで、今年最後の更新になると思います。

といっても、もう31日なんですが・・・

今年は、結婚をし、ブログを始め、生活の変化が大きくあった年でした。

ブログをしていなかったら、どんな生活だったんだろう・・・

ブログを始めて、いろんな方と交流することができ、

だんだんと仲良くしてくださるお友達も増え、

トレクラにも参加したり、お友達とカードやプレゼントの交換をしたり、

本当に充実した日々を過ごすことができました。

ブログを始めてよかったと、強く思います。


私のつたないブログに、ご訪問くださった方、コメントをくださった方、

とても感謝しています。

みなさまのおかげて、続けてられます。


これからも、うーーもらしく続けていきたいと思います。

来年は、もっと自分からも、アクションを起こしたいと思います。

手作りももっとするぞー!!


それでは、長くなりましたが、

来年も、どうぞよろしくお願いいたします

フォルムカード

~ご当地フォルムカード収集記録のための記事です~

ひそか~に集めています

母が旅行好きで、しかも平日に行くので、可能な範囲で頼んでいます。

12/29フォルムカード

岐阜県  鵜飼・白川郷


12/29フォルムカード

滋賀県  信楽焼・近江商人・彦根城


12/29フォルムカード

福井県  眼鏡(ミニカードも)・越前ガニ・恐竜

最近のお買いもの

最近お買いものしたものです

シール・・・

12/29買い物

最近、フレークシールがお気に入りです

今持っているメーカーとは違うメーカーのを見つけ、3種類買っちゃいました。

ひとつに、10デザイン70シート入っています。

中身は、こんな感じで、かわいいです(暗い・・・)

12/29買い物

12/29買い物


インクパッド・・・

12/29買い物

前からほしかった「クラシックインクシリーズ」

(くっきり鮮やかに捺印できる油性顔料インクとのこと・・・)

セールをしていたので、2種類GETです

色は、ビンテージセピアとオキニスブラック。

生き物カードを作るときに、ビンテージセピアを使いました


ハンドメイドイベントで買ったもの・・・


イベントにはいろんな分野のお店がたくさんあり、

見て周るのだけでも楽しかったです。

でも、途中で気分が悪くなり、泣く泣く会場を後にしました


そんな中、買ったものたち。

紙物やボタン(コラージュとかに使えるかな~)
12/29買い物

手作り用パーツ(出番はいつになるかな~)
12/29買い物

ノスタルジックアニマル&ミニカップ(一目ボレ)
12/29買い物

コジカとウサギの目がかわいいです


最近の手作り(アルバムキット)

以前からやってみたかったこと・・・

スクラップブッキングキットを作ること

イベントなどで販売されているような立派で素敵なのは、無理なので、

その「まねっこ」です


ちなみに、“本物の”キットをいくつか持っていますが、使えるような写真がなく、

まだ「キット」のままです・・・


まず、外側です

12/28キット

一応タイトルが書けます。

プレゼントするために作ることにしたので、

試作用とプレゼント用です。


開くと・・・

12/28キット

この形に、一番悩みました


中身は、受け取った人が、写真の大きさや配置を考えず簡単に作れるように、

じゃばら式のポケットアルバム。

(ただ単に、私に技術がないだけともいう

なので、これは、「アルバムキット」と命名。

(ブログタイトルを書くためだけに考えた名前

アルバムは、それだけでも飾れるように、外側ケースには固定していません

12/28キット

アルバム部分は、

ひもを結んだり、写真飾り枠(仮止め)やフセン、マステで飾っています。

写真にあわせて自由に貼り直すことができます

写真に合いそうなシールも同封しました。

12/28キット

自由に使ってもらえると、うれいしです


これを受け取ってくれた方が、

プレゼントの中でこれが「メイン」と言ってくれて、

また、喜んでもらえて、うれしかったです



予算を決めてのクリスマスプレゼント交換会をしたのですが、

私はこまごまとしたものばっかりだったので、

こんな感じで送りました

12/28プレゼント

こっそり、三重の無料観光パンフレットも忍ばせました

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

最近の手作り(コラージュBOX)

本日3つめの記事ですが、どうかお付き合いを~


クリスマスプレゼント交換をしたhinabi-さんに送った箱です

12/27コラージュ

プレゼントの中になにかコラージュしたものを入れたいな~と思って、コレを作りました。

元は、100均の木箱(ばらしちゃった  )

うさぎ好きなので、フェリシモで入手したうさぎカードと、、、

おっと、気付けばフェリシモ素材がほとんど・・・

フタの側面には、レースを一周

メイン(今回はうさぎ)が決まると、あとは楽しいです

いつも派手にしがちなのですが、グッと我慢。(我慢できてるかな?)


フタを開けると・・・

12/27コラージュ

私もおそろいで買った、ヤギ?ヒツジ?です。


コラージュとは関係ありませんが、「クリスマス」なものも何かプレゼントに入れたいと思って、

これをプレゼントしました

12/27コラージュ

何種類か(色がついているのとか)あったのですが、

プレゼントをハイって持っている 白×ゴールドのサンタがかわいくって

小物入れになっています。

しかも、3COINSで買ったので、お値段なんと315円(またばらしちゃった  )

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

