2011年09月

お昼休みの風景

なぜか、職場の人のお昼休みの風景が気になった・・・

食事が終わったあとの過ごし方が、人それぞれで、面白い

見回してみると・・・

★机にうつ伏せで寝ている人(たぶん本格的に寝てはないと思うけど)
★背もたれにもたれて寝ている人( 〃 )
★腕をくんで寝ている人( 〃 )
★たま~に、いびきをかいている人
★仕事をしている人
★おしゃべりしている人
★本を読んでいる人
★ジョギングに出掛ける人
★新聞を読んでいる人
★ケータイを見ている人
etc.

昔いた部署では、お昼を交代でとっていたので、

また違う雰囲気だったけど、

今の部署では、みんなが一斉にお昼休み

私は、めずらしく読書をしてみたり

その紹介は、また今度・・・


今日は写真がないので、過去のもの

4年前の海遊館のジンベイザメ

9/30海遊館


明日は、名古屋で開催されている「ホビークラフトアートフェア」へ行ってきます


そういえば、テンプレートまだ変えてない・・・

10月リニューアルかな

レタスの発芽

9月19日に、種まきをしたレタス

やっと発芽しました

コレは、3日くらい前に発芽した地帯

9/29ベランダ

間引きしないと・・・

他の地帯が、発芽しないーと思っていたら、

今日やっとがんばってくれました
(暗くなってから撮ったので、見にくくてすみません)

9/29ベランダ

ワスレナグサとサラダ菜は、今だ発芽せず

台風のせいかなぁ


同じ日に、種まきしたベビーリーフは、こんなに元気なのに

9/29ベランダ

やっぱり優等生

コチラも間引きしないと~

インクパッド収納

はんこたちを捺す時に使うインクパッドを、

今まではこんな箱にしまっていました

9/28インク

(インクは、だいたいが「バーサクラフト」。

それと100均と小学生の時に買ったものが、数個。)

コンパクトでいいのですが、

2段重ねになってしまって、色を探しにくいという難点が。

インクパッドは、重ねられる形になっているので、しっかりはまりすぎて、

上のインクを取ると、下のインクの蓋が開いてしまうということも

そして、ちょっと数が増えたので、おさまらない・・・


そこで、100均でケースを買いました

入れ替えてみると・・・

9/28インク

見やすくなったし、余裕が出来て、増えても大丈夫


と思って使い出したのですが、

使う時に広げるのには、場所を取りすぎるという新たな問題が発生


初めの箱より一回り大きい箱に、再度入れ直しました・・・

9/28インク

ギリギリ・・・というか、ひとつ入ってない・・・

でも、しばらくこのままで行きます

これ以上、増やすな!ということでしょうか

100均のケースは、なにかに使おう

フェリシモ10月便

ちょっと前に、10月分のフェリシモが届きました

9/27フェリシモ

新しいシリーズもあったのですが、全体的によかったです。

コレは、災害に備えて購入しました

9/27フェリシモ

手のひらサイズのLEDライト

ソーラーパネルが付いてて、

裏側には、手まわしハンドルも付いてます

パンダの模様

昼休みにパンダを書いてみた

今まで書いていたパンダ

9/26パンダ

そういえば、ぷり子さんのパンダは、白黒の部分が違った気がする・・・

と思って書きなおしたのが、このパンダ

9/26パンダ

いや、なんか違う・・・

さらに書きなおしたのが、このパンダ

9/26パンダ

家に帰って、確かめたら、3つ目が正解

なんか、かわいくないけど・・・